

【オランダ旅行記】ドイツとの国境の美しき街並み・VENLO!!

DSCN2483.jpg
Venloを訪れた目的のオランダとドイツの国境沿いに辿り着けたので、再びVenlo中央駅に戻り、今度は駅から左側に歩き、Venloの中心部、セントラルと言うかショッピング街・繁華街に行きつつVenloの街を散策しに行きました。Venlo駅からドイツ国境境目のKaldenkirchenの方面は特に何もありませんでしたが、こちらのVenloの中心部の方は、非常に栄えていて、ショッピングするにもお店が多く、かなり充実していましたね。ただ個人的に買いたくなる様なものはありませんでしたが(笑)買い物は東京で何でも手に入りますからね。それに洋服関連に関しては明らかに東京の方がありますし、自分は洋服はSOPH/FCRBしか購入しないですし(笑)



DSCN2484.jpg
Venloに近いドイツNRW州の街の人も買い物で多く訪れるという事もあり、ドイツの影響も強いのかVenloではカリーヴォルストが売ってましたね。アムステルダムでは、カリーヴォルストは見かけないです。それにドイツ語での表記もありますし、この街ではオランダ語・英語・ドイツ語が常識になってるかも知れませんね。それにしても国境の町であってもオランダですから、本当、こんな感じの家の建物や町並みはオランダ!!って感じだと思います。面白いもんです、すぐ数キロ先にはドイツとの国境がありドイツなのに、オランダの街には違いない!と分かるくらいにオランダらしい町並みと家の建物です。

DSCN2485.jpg
ドイツとはちょっと違った町並み・建築物なんですよね。本当、オランダらしい町並みでVenloの街は、素晴らしかったですね。本田選手も住み心地が良いんじゃないでしょうかね。PSVのアイントフォーフェンは、こういった町並みはなく本当、何もない街らしいですが(笑)簡単にVenloの解説でも掲載しておきます。

DSCN2486.jpg

フェンロー(蘭:Venlo; 発音(ヘルプ・ファイル))は、オランダ南東部の都市および基礎自治体。マーストリヒトを州都とするリンブルフ州にある。2003年1月1日、同じく基礎自治体のテーヘレン (Tegelen) 、ベルフェルト (Belfeld) が編入された。テーヘレンは、数世紀前はユリッヒ=ベルク (Duchy of Jülich) にあり、フェンローは過去ゲルデルン公国 (Duchy of Guelders) 内にあった。フェンローの歴史は、ローマ時代にさかのぼる。ムーズ川 (Meuse River) 上にあり、重要な交易地としての地位を発展させ、ハンザ同盟のメンバーだった。1343年には、ネーデルラントの都市の権利 (city rights) を受けた。ブレリックも、ローマ時代に川の向こう側に作られ、ブラリアクム(Blariacum)と言う名前で知られていた。戦略的重要性から、フェンロー市は何度も攻撃にさらされた。1702年のメンノ・ファン・クーホルン (Menno van Coehoorn) による攻撃がもっとも知られている。結果として、フェンローは、ネーデルラント連邦共和国の連邦直轄地 (Generality Lands) となり、後にオランダ王国の一部となる。


DSCN2487.jpg

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/293-2d397057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
