

【オランダ旅行記】オランダが誇る園芸見本市『フロリアード』の2012年開催地!!VENLO!

DSCN2478.jpg
■劇場 -De Maaspoort"■博物館 -"Limburgs Museum"and"Museum Van Bommel - Van Dam"Popvenue■Perron55■カーニバル -"Vastelaovend"イースター前6週間 (2月と3月)■夏の公園の祭り"Zomerparkfeest"8月に、大きな公園で行われ、音楽、映画、ダンス、芸術作品など、4日間行われ、広く一般観衆を対象とする。2003年、フェンローは「ヨーロッパで最も緑の豊富な街」("Greenest city of Europe")として、表彰された。2012年のフロリアード (Floriade) 開催地となっている。Venloの街の解説を引用・掲載しましたが、こんな感じだそうです。街には緑も、この街には多くて本当に居心地が良かったですね。




DSCN2479.jpg
まぁ食事面は相変わらずな感じではありましたが(笑)国境の町であってもオランダはオランダですから、やはり自販機のハンバーガーとかコロッケはありましたね(笑)首都のアムステルダムに行くよりもドイツのデュっセルドルフに行った方が明らかに近いですね。ちなみにアムステルダムからフェンローに行くには1度Eindhovenでの乗り換えが必要です。Amsterdam Centraal⇒Eindhoven⇒Venloという感じで2時間ちょいはかかりますね。VenloからVenloがある州・リンブルフ州の州都のマーストリヒトまではRoermondで乗り換えてMaastrichtまで行けます。Maastrichtも非常に良い街みたいですね。MaastrichtですとベルギーのLiègeまでも30分程度の距離みたいです。

DSCN2480.jpg
さすがに、このVenloを訪れる前日までの連日のライブで移動なりで歩きつかれていたので足も痛くなってましたので、Venloの街は、かなりゆったりと歩きました。そうこうしてるうちに、いきなり雨が降ってきたりしましたが(笑)本当にヨーロッパのこの辺りは天気が変わりやすいというか、よく分かりません(笑)雨が降ったと思ったらやんで、今度は思い切り陽が出てきたりとかもありますし(笑)去年はドイツのAachenに行きましたが、Aachenもドイツとオランダの国境の町でもありましたね。Aachenは素敵な街でしたね。軽く地図を見るとNRW州のKleve(クレーフェ)という人口5万人の街もオランダとの国境を接してるみたいで街自体も良い街みたいです。KleveはDüsseldorf HbfからREで1時間半程度みたいです。KrefeldやKempenのずっと先って感じみたいですね。Venlo、実に良い街でしたね。
DSCN2481.jpg

ドイツのNRW州滞在時に少しドイツとは違った雰囲気、町並みを見るにはVenloは最適だと思います。電車はVenloからDusseldorf行きも1時間に1本しか出ていませんが時刻表を調べておけば、列車の時間まで街の散策も出来ますし、普通に切符を買うよりもSchönerTagTicket NRW singleとか購入した方が便利ですし明らかに安いです。複数で旅行とかならなおさらお得だと思いますね。1人用だと23EURですが、複数様(5人まで)のなら33EURですし5人旅行とかなら1人6EURちょいで朝9時から深夜3時までICなどは乗れませんがNRW州内の交通機関乗り放題ですし。素晴らしきVenloを後にしドイツ・NRW州に戻り、Dusseldorf最終日を満喫しました。翌日はDusseldorfからFrankfultに移動です。"

DSCN2482.jpg

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/292-d9902fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
