【ドイツ旅行記】Die Happy@Bochum total 06.07.2008

FI2621147_1E.jpg
Alec Empireが終わった後、メインステージのDie Happyが、まだプレイしてる事を期待しつつ、メインステージの方に走りました(笑)そしたら、まだDie Happyはライブをやっていて、おそらくアンコールだと思いますが、2曲だけですがDie Happyも見る事が出来ました。アレック終わりでボーフム中央駅に行ってもDusseldorf中央駅行きのRE列車は本数が少ないので、すぐには来ない事もありましたから、Die Happyも最後まで見てBochum total 2008のクライマックス、ラストも見届けようと思いました。Die Happyですが、デビュー時は日本盤もリリースされ注目されていましたね。丁度、日本でもEvanescence以降、少しブームが来ていましたし(笑)ドイツのバンドと言う事もありドイツでは凄い人気みたいです。




FI2621147_2E.jpg演奏隊の男は全員、ドイツ人ですが、ボーカルの女性はチェコ人です。そりゃぁチェコ人ですから美人なのは当然でしょう(笑)美人だけでなく歌も巧いですし、喉も強いですし、キュートさを売りにしていない部分は、より格好いいですね。自分が大好きだった既に解散してしまいましたがボーフムのバンド・Guano Apesに通じる雰囲気も、このDie Happyにはありますね。まぁGuanoの方が激しいですしパンチありますし、楽曲のレベル的にも遥かに上ではありますが(笑)Guanoの女性ボーカルのSandra nasicはクロアチア系でしたので、そりゃぁ美人なのは当然ですが(笑)Die Happyはポップ要素が強いですね。丁度、Peachesをプレイしてくれていたので運が良かったです。
FI2621147_3E.jpgやはりDie Happyと言えばSupersonic Speedです。この曲は本当に初期のGuano Apesを彷彿しますし、ボーカルの歌い方、声のかすれぐらいなんかもSandra Nasicに似ています。ポップでありロックであり、ノリも良いので人気は出るでしょう。Bochum Total 2008のトリという事もありますから、めちゃめちゃ客もいましたし、凄まじい盛り上がりを見せていましたね。もっと見たかったですが2曲しか見れませんでした。チェコ人のロック系のミュージシャン、なかなか良いミュージシャンいます。Silent Stream of Godless Elegyなんかは、とんでもなく格好良いですし。まぁ個人的にチェコは好きなので、贔屓してしまいますが(笑)Die Happy はベルリン・ハンブルグ出身のバンドですね。いつか日本への来日も期待したいです。
FI2621147_4E.jpg自分としては最終日にしか、このBochum Totalには参加出来ませんでしたがAlecとNicを間近で見れたので本当に最高でしたね。街を封鎖して街中で開催というフェスも初めてでしたし、アムスで見たMassive Attack & Goldfrappの野外会場とCastle Rock Festivalの古城内での野外会場とBlackfield Festivalの川の流れる河川敷での会場と、このBochum Totalと様々な会場で野外フェスを体感出来、しかも天候も最高に良くて、音楽好きの自分としては、もうこれ以上にない素晴らしい体験が出来ましたね。このフェス尽くしの時期の渡航は最高です。渡航費用はかかりますが。Bochum Total 2008完全に終了し中央駅からデュッセルドルフにまで帰り、疲れ果ててぐっすりと眠りに入りました(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/288-873da3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.