

ドイツ旅行記】Alec Empire@Bochum total 06.07.2008

FI2621146_1E.jpg
Alecもテンションがあがってきたのか、ステージから下に降りてきましたね(笑)昔、日本の来日公演時でも下に降りてきましたし、その時は客席がもみくちゃ状態になっていましたが(笑)このBochum Totalではそういう事になりませんでした(笑)自分の目の前の柵によじ登って歌っていた時は、近くにいたドイツ人女性がAlecのわき腹に人差し指で突いたりしてましたね(笑)Alecも、おい!お前!って感じの表情してましたね(笑)The Ride、Kiss of Death、New World Orderときたので、やはり次はやはりAddicted to youキタ━(゚∀゚)━!!!!!イントロのリズムの段階で激あがりましたね(笑)この曲も速いわけも激しいわけでもないですが、サウンドが格好いいです。ちなみにギターは今でも同じメンバーなんですね。




FI2621146_2E.jpgそれから新鮮だったのはMCとかでAlecがドイツ語を喋ってる所ですね(笑)ドイツ人ですからドイツ語喋ってるのは当たり前ですが、日本公演やDVDなど他の国のショウなどは、もちろん英語ですし、音源も歌詞は英語ですからね。ドイツ語でしたので、自分は聞き取れませんでしたが(笑)ベルリンに来い!みたいな事を言って気がしますね。オーディエンスからは「ベルリナ~~!!」という叫び声が聞こえてきましたね(笑)やっぱ、ベルリンに行きたいです。次回の渡航では必ずベルリンに行きます。2006年の8月にベルリンに行って以来、2007年の2回の渡航と今回の渡航ではドイツには行ってますがベルリンには行けてませんからね。そもそもドイツで最も興味を持っていた街はベルリンなわけで。
FI2621146_3E.jpgやはり自分にとってのドイツはKMFDMのサシャのハンブルグとATARI TEENAGE RIOTのベルリンです。この2つの街は非常に重要です。ミュンヘン、シュツットガルトも良い街ではありますが、時分個人は南よりも北と東ですね。ATARI TEENAGE RIOTをベルリンの地で見る事が現実的に無理なのが悲しいですが。ここ最近はAlecに注目していませんでしたが、やっぱめちゃめちゃ格好いいです。後半は曲は分かりませんが、We All Die風な激しいDHRな曲をやらかしてましたね(笑)その後は、また相変わらずにノイズ垂れ流しの上にアレックがシャウトでメッセージを発してる状態になってましたが(笑)ニックさんの容赦しないノイズ爆音がボーフムの街中、空に響きまくってましたね(笑)
FI2621146_4E.jpgラストの曲はノイズまみれで(苦笑)いわゆるATARIが鳴らすDHR・デジタルハードコアの高速ドラムンベース風なビートの早い音とノイズでしたね。アレックはマイクスタンドを振り回す御なじみのパフォーマンスをしていました。この辺りは6年前と何も変わっていませんし、最高です。ニックさんは自身のソロ作品のWhite Heatの様なノイズをぶち放ちまくり、そのままパッとステージから去りましたね。とことんクール過ぎて最高です。アレックは最後までオーディエンスを煽ってました(笑)本当に今回の渡航ではMinistryにMassive attackにGoldfrappにAlec Empireにと昔から自分が愛してやまないミュージシャンを短期間で一気に見れたというのは本当に激熱でしたね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/287-959caaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
