

【ドイツ旅行記】Blackfield Festival 2008@Gelsenkirchen

FI2621134_1E.jpg
Castle Rock Festival 2008翌日の7月6日は、同じNRW州のGelsenkirchenのAmphitheaterという河川敷というか敷地内でインダストリアル・ゴシック・ダークエレクトロバンド大集結のフェスティバル【Blackfield Festival 2008】に行きました。このBlackfield Festival 2008は7月4日~6日の3daysのフェスティバルでしたが、自分は4日はBiohazard単独、5日はCastle Rock Festivalと行きましたので、この【Blackfield Festival 2008】は最終日の3日目だけの1日のみの参加となりました。メンツ的には2日目のメンツの方が見たいバンド多かったんですが、Castle Rock Festivalを優先してしまいましたので(笑)Gelsenkirchenはブンデスリーガ・FC Schalke 04の本拠地でもありますね。




FI2621134_2E.jpg会場のAmphitheater Gelsenkirchenは『Gelsenkirchen』と言っていますがGelsenkirchen中央駅とかには行かず、Essen中央駅からUバーン(地下鉄)で20分ちょいのSchloß Horst Gelsenkirchen駅で下車します。Biohazardで観に行ったAltenessen Mitte Essen駅をさらに超える感じですね。Schloß Horstの2つ前の駅はAlte Landstr Essen駅ですのでGelsenkirchenと言っても、ほぼEssenです。地下鉄ですが、途中からは地上の駅、トラムの駅みたいな感じになりますね。と言っても事前に自分が調べた時は、Arenbergstr Essen駅から会場のAmphitheater Gelsenkirchenまで徒歩で行こうかと思いましたがEssen中央駅でゴスな男女と出会い、その2人にSchloß Horstからバスの方が楽だと言う行き方を教えてもらいました。親切なゴスな男女に感謝です。
FI2621134_3E.jpgSchloß Horst Gelsenkirchen駅で下車して、道路を渡るとすぐにバス停のSchloß Horstがあります。ここから【Blackfield Festival 2008】会場のAmphitheater Gelsenkirchenまで行けるとの事で、教えてくれたゴスな男女には本当に感謝です。Essen中央駅で出会ってなければ、おそらく自分は地図片手にクソ暑い中、歩いて向っていたかも知れません(笑)そのゴスな男女2人は3日間通しで参加しているみたいです。自分は今日だけの参加で昨日はCastle Rock Festivalに行った!と言ったら、やはりUnheiligはどうだった?と聞かれましたね。やはり音楽を通すと初対面同士でも話が盛り上がりますし一気に仲良くなれますね。5分程度待っていたらバスが来ましたのでバスに乗り込み、いざ【Blackfield Festival 2008】会場のAmphitheater Gelsenkirchenへ・・・
FI2621134_4E.jpgバスの中は【Blackfield Festival 2008】に行くであろうゴスな男女で溢れていましたね(笑)Schloß Horstのバス停からバスに揺られて10分分程度経つと、ゴスな男女が一気に降りたので、ここがAmphitheater Gelsenkirchenの会場のバス停の『Krokuswinkel』です。ここはAmphitheater Gelsenkirchenの最寄りのバス停で、会場に敷地の入り口の目の前です。ここまではバスでなくても徒歩で行く事も可能ですね。基本的に道真っ直ぐ1本でしたし、この辺りは、かなり緑が多く自然に溢れていましたね。ドイツらしいと思います。Essen寄りではありますが一応、Gelsenkirchenにも来ましたので、だいぶNRW州の街には行きましたね(笑)Gelsenkirchen中央駅とかSchalkeのスタジアムとか、次回、Gelsenkirchenに行く機会があれば行ってみたいですね。
FI2621134_5E.jpgここがインダストリアル・ゴシック・ダークエレクトロバンド大集結のフェスティバル【Blackfield Festival 2008】の会場のAmphitheater Gelsenkirchenの入り口です。こんな感じの入り口とかを見るとフェスティバルに来たなぁ~~!!という感じになりテンションあがりましたね。Castle Rock Festivalは古城の敷地内でのショウという素晴らしいシチュエーションでしたが、駅から徒歩で行ける近い距離でもありましたが、このAmphitheater Gelsenkirchenの様にちょっと街から離れた郊外の会場となると、やっぱフェスティバル!!という感じが伝わってきます。しかも出演バンドが、濃すぎますからね(笑)ドイツのゴシック雑誌Zillo Music Magazine主催だけあって、メンツがとてつもなく濃いです(笑)日本では、まず観れないバンドばかりです。まぁ日本での知名度も低いですが。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/274-4687ab3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
