

【ドイツ旅行記】Jesus On Extasy@Castle Rock 05.07.2008

FI2621132_1E.jpg
Jesus On Extasy@Castle Rock 05.07.2008 Schloß Broich Mülheim an der Ruhrのセットリストも掲載しておきたいと思います。
Drowning
Direct injection
Stay With Me
Nowhere Girl
Holy Beauty
Beloved enemy
Alone
Assassinate Me
You Dont Know Anything
Nuclear Bitch




FI2621132_2E.jpg記憶が正しければ、こんな感じのセットリストだったと思いますね。1曲目にDrowningがきたのは格好良かったですね。イントロのエレクトロなインダストリアルなビートが鳴り響きメンバーが登場してきたシーンなどは、かなりクールでしたね。このバンドの楽曲のクオリティは、かなり高いと思いますね。メロディが本当にしっかりしていますし、曲の構成や展開もそうですし、しっかりと凝って作りこまれていますからね。特に新譜に関してはメロディアスさがより際立った曲もありますし、Stay With Meに関しては疾走感もあり、UK風な匂いもかもしだしていますし、かなり楽曲に幅があると思いますね。
FI2621132_3E.jpg個人的にはJesus On Extasyのデビューアルバムからの曲・Nowhere Girlは好きな曲でもありますから、しっかりとプレイしてくれたのは嬉しかったですね。新譜からのBeloved enemyも良いですね。このバンドはコテコテなゴスに寄っていないのが、また良かったりしますね。コーラスワークもなかなか良かったりしますし。やはりJesus On Extasyは大注目という事もあり、お客もかなり多かったですね。開場してから最前列をキープしていた子等もおそらくJesus On Extasyが目当てだったんじゃないですかね(笑)このボーカルは確かにルックス良いですからね。それにバンドのメンバーにゴスな女性がいるという事もありゴスなお客からも親近感湧いてそうです(笑)Jesus On Extasyの女性ギターのAlicia Vayneみたいなオーディエンス、多くいましたし(笑)
FI2621132_4E.jpgライブ終盤にプレイしてくれたデビューアルバムからのAlone⇒Assassinate Meという流れは素晴らしかったですね。自分がJesus On Extasyを知ったきっかけでもあり、Jesus On Extasyを注目するきっかけともなった2曲ですからね。特にAssassinate Meに関しては初めて聞いた時に、久々、おっ!!と思える新人バンドに出会った感じがしましたし。エレクトロの要素をうまく絡めつつ、メタルに寄らずインダストリアルにも寄りすぎず、グラムロックとオルタナティブな中間をうまく行き来する感覚で、ソフトなPowerman 5000か!?と(笑)それでいて、アメリカのバンドでなくドイツのバンドでありルックスもゴスな感じで良さげでしたからね。なかなか日本の大手レコード店では購入出来ず、なんとか輸入盤屋で購入しましたね。
FI2621132_5E.jpgライブの最後は、おそらくJesus On Extasyの曲の中で最も激しいと思われるNuclear Bitchで締めてくれましたね。やはり、この曲の時にはお客もモッシュ起こしていましたね(笑)ただJesus On Extasyは、そこまで激しい曲をプレイするよりも、もっとメロディアスであり、エレクトロな要素を巧く絡めた凝った楽曲の方が合ってるかも知れませんね。今後、このバンドがどう進化していくかは分かりませんが、Powerman5000に対抗してもロブゾンビの弟のボーカルの喉の強さには敵いませんし(笑)Jesus On Extasyは、今後はNINを意識した感じのダークな楽曲や鍵盤・ピアノとかを導入した曲とかがあれば面白いかも知れませんね。それにしてもJesus On Extasyというバンドの存在を知ってから、こんな短期間でライブを観れるに至ったのは本当にラッキーでした。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/272-06c8088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
