

【ドイツ旅行記】素晴らしきヴュルツブルクの街並みヽ( ゜∀゜)ノ

FI1706290_0E.jpg
マイン川が流れてる所の岸?まで降りましてそこから撮影したアルテマイン橋ですこれもまた素晴らしいですね~
俺も詳しくはないのですが、このロマンチック街道という表現の意味の解説ですが…

「ロマンティック街道」という名称は、「ローマへの巡礼の道」の意味であるもともとはローマ人たちによって作られた街道で、ローマへの道路網の一環として整備されたもの恋人たちの語らいのような「ロマンチック」からではないが、第二次大戦後、アメリカの将兵たちが家族とこの地方で盛んにバカンスを過ごしていたので、観光地として開発するために、この名でコースが設定されたものちなみに、現在の「ロマンチック」いう表現が、そういう意味で初めて使われたのは、ジャン・ジャック・ルソーの『孤独な散歩者の夢想』の「第五の散歩」の冒頭が最初で、近代の用法である




FI1706290_1E.jpg
かなりの時間を費やして、このヴュルツブルクの街を奥の方にまで歩きまくりました(笑)そんな事をしていたら、異常に足が痛くなりましたね(笑)足が痛くなるほどに歩いてますから、余程歩いているかと思います(笑)東京で言うなら原宿~渋谷間を何回往復してるんだ?というくらいの距離でしょうね(笑)でも、それくらいに歩いて街並みを見てるだけでも十分に満喫できてしまいますし、そういう事もあるのか、ただ、ひたすら歩いてしまいますねケルンに続き、この街も素晴らしいので、この街でしか購入の出来ないお土産を購入しにお店が並ぶ方のエリアにまで足を運びます
FI1706290_2E.jpg
ヴュルツブルクの、この辺りのなんて言うんでしょうか?マーケットというか市場でしょうか?最高でした(笑)色々と食材やお土産や、食べ物も多々ありましたし、もちろんここでもソーセージや、またビールも購入してしまいますこういう街中で、座って飲みながら食べながら街並みを満喫するのは本当に素晴らしい最高なひと時ですこの辺りのお店とかも、やはりなかなか英語は通じなかったですね(笑)でも何とかなりましたが、言葉が通じる通じないよりも、凄く人が親切で優しいですし、気使ってくれまして街の良い人にも恵まれ素晴らしき時間でした
FI1706290_3E.jpg
こういう路面電車等も実にクールですそれに街歩く人も格好いいんですよね~手前のスーツ着た白髪のおっさんなんかも格好いいです(爆)あと奥に写ってるオレンジ色の着てる女性なんかも、格好いいですね~
やはり人がゴミゴミしていない部分が本当に素晴らしいですね一度の人生、日本という土地でなく海外に、俺個人は欧州しか興味はないですが(笑)欧州に住んで生活するというのは非常に、良い経験になると思いますし視野が広がると思いますね今の現状では、より色々な欧州の国に旅に行きたい願望が強いですが、将来的には欧州に住んでみたいですもの凄く自分にとってプラスになると思いますし人間的にも成長できるのではないかと思っていますね
ヴュルツブルク最高!!ドイツ最高!!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/27-b8b26914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
