【ドイツ旅行記】Castle Rock 9@Schloß Broich 05.07 2008

FI2621127_1E.jpg
【Castle Rock Festival】の会場・Schloß Broichの敷地内に入って一番最初に目に入ってきたのが、ゴスゴスゴスなグッズの出店です。かなりテンションあがりましたね。もちろんバンドやフェスティバルのTシャツやCDなどはありますが、それ以外の雑貨含めたグッズが充実しています。これは日本人のゴス好きな人にとっても、相当熱いと思いますね。まぁ、と言っても世界中のものなんでも手に入る東京なら、この辺りのグッズはありますが(笑)原宿辺りいけばゴス関連のグッズはいくらでも手に入りますからね(笑)自分は、せっかく、この【Castle Rock Festival】に来たので、フェスティバルのTシャツを購入しておきました。【Castle Rock Festival】と出演バンド名が掲載されているTシャツですね。やはりフェスに行った証としても購入すべきものですよね。




FI2621127_2E.jpg入場して雑貨等のグッズショップに先に目がいってしまったので前を見ていませんでしたが、パッと前を見たらステージがありました!!かなり素晴らしいシチュエーションです。本当に古城の中にステージを設営してますし、地面は石畳ですからね。既に熱いファンは最前列をキープしていましたが(笑)全員、見事なまでに黒服です(笑)Tシャツにしても黒以外は本当に着れないですし、ここで黒以外を着ていたら、もの凄く目立ちますね(笑)こんな感じのシチュエーションというかステージでのライブとかは見た事ないので、物凄く新鮮でしたし、やっぱドイツは凄いな。と思いましたね(笑)PVとかで使いそうな雰囲気のステージだと思いますね。
FI2621127_3E.jpgここはドリンクだけは先にお金を小さい紙のチケットと交換します。ドリンクは混みますから、その対応だと思いますね。昼間から夜までのフェスティバルですし、めちゃめちゃ暑かったので相当、喉は渇くと思いましたので、確か21ユーロ分くらいドリンクの紙チケットと交換しましたね(笑)早速、ビール飲み始めてましたが最高に美味かったですね。一杯目はあっという間になくなってしまいましたが(笑)やはりドイツのビールは最高に美味いです。それでいて、この【Castle Rock Festival】のフェスの会場の雰囲気、入った段階ですぐに、この会場の雰囲気が気に入りましたので、これはビールが止まらないなと思いましたね(笑)暑かったですが古城内なので建物の影で日陰部分があるので日陰に入れば涼しくなります。
FI2621127_4E.jpg後方の奥には、激美味な食べ物屋が出店を出しています。ドイツらしい食べ物ばかりですが、何度食べても美味しいですね。敷地内にはベンチというか椅子もありますので、まだ客入りも、まばら状態だったので座ってました。基本的に日本の方が食事が美味しい事は当たり前ですが、こういった野外フェスティバルやサッカースタジアムなどで売ってる食べ物はドイツのは相当美味しいと思いますね。ソーセージ関連の料理というか食べ物に関しては日本よりもドイツの方が美味しいと思います。フジロックの出店は美味しいですが、サマーソニックは意外と微妙だったりします(笑)インスタント丸出しのものとかありますし(笑)
FI2621127_5E.jpgDusseldorfに到着した時に駅構内でも食べたんですが、やはりドイツと言えば、このCurrywurstは絶対的に外せません。 Currywurstが日本のフェスティバルとかサッカースタジアムで売っていたら、相当、人気出ると思うんですがね。一時期、日比谷で開催してたドイツビアフェストでもCurrywurstと名乗るものがありましたが、あれは違いますし(笑)ブツ切りにソーセージがなっていないものをCurrywurstと名づけるな!と言いたかったですが。それにソーセージの種類というか味が日本で食べるのとは違うんですよね。パンも美味しいですしCurrywurstとビールの組み合わせは、マジで最高ですね。いくらでも食べれますし飲めます(笑)こう記事を書いてるうちにもCurrywurstが食べたくなりますね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/267-4dc694f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.