

【ドイツ旅行記】Castle Rock 9@Schloß Broich 05.07 2008

FI2621126_1E.jpg
開場まで時間があると言う事でSchloß Broichの周辺を歩いていたら、この様に大きく幕が張られていて【Castle Rock 05.07】とありましたね。ちなみに、この【Castle Rock Festival】ですが去年の2007年はトリがTanzwutですが、何よりも去年はLeaves' Eyesが出演しています。Leaves' Eyesに関しては去年、Blind guardianのイベントでKrefeldで見ましたが、あの時はライブの最初から見れなかったので、もう1度見たいんですがね。Leaves' Eyesは今年の年末にDusseldorfでDOROのイベントに出演しますね。それから2年前の2006年にはトリがSubway To SallyでASPとXandriaも出演しています。Xandriaは好きだったんですがボーカルが脱退してしまったので、もうダメなんじゃないかと思ってますが…2005年はなんとトリがTherionです。凄まじいです!




FI2621126_2E.jpg12時開場の13時開演だったんですが、リハが押してる様で、開場しなかったので、Schloß Broichから少し歩いて、こんな感じの川の辺りを散歩してましたが、めちゃめちゃ陽が出てて暑かったですね(笑)ただ雨降られるよりは本当にマシです。野外フェスティバルで雨降られるとテンションも落ちますし、地面もぐちゃぐちゃになり最悪ですからね…日本でのフジロックフェスティバルで昔、大雨の体験ありますが、本当に悲惨でしたね(笑)そう考えると雨よりかは暑い方が良いと思ってしまいますね。ドイツとか欧州の暑さは日本みたいに湿気がないですし、暑くても日陰に入れば涼しいですし、風が吹けば涼しくなりますからね。日本の湿気たっぷりの暑さは本当に厳しいです。
FI2621126_3E.jpgこちらが【Castle Rock Festival】の会場のSchloß Broich入り口です。まだ客の集まりはボチボチな感じでした。このSchloß Broichは、普段は普通に観光地の1つとなってると思います。おそらく、このMülheimの街の唯一の見所というか観光地ではないでしょうかね(笑)このSchloß Broichでは、ちょこちょこイベントが行われているみたいです。しっかし、古城の敷地内でライブをやってしまうなんて本当に素晴らしい考えですね。現地のドイツ人からすると、見慣れてしまっているので何とも思わないと思いますが、やはり日本人の自分としては、こういった経験はないですからね。ちらほら見えますが、やはり、このクソ暑い中でも真っ黒な服に身を包んだ方達しかいません(笑)まぁ自分も黒でしたが(笑)基本的にこの手のライブで黒Tシャツ以外を着ている人の方が目立ちます(笑)
FI2621126_4E.jpgこの【Castle Rock Festival】のチケットですが、Dusseldorfに到着した時にツーリストインフォメーションのチケット売り場で購入しようと思ったら、いわゆる日本で言うチケットぴあみたいな会社のドイツのEventimでは、この【Castle Rock Festival】は取り扱っていないとの事で、前売りチケットの購入が出来ませんでしたので、現地で当日券を購入しました。これだけのメンツで、この会場の雰囲気・立地条件で27ユーロは安いです。日本円にしても約4600円程度ですか。小規模フェスという事もありますが、日本ではまず見れないバンドが集結していましたから、かなりレアだと思いますね。チケットのデザインもクールで素晴らしいですね。出演バンドは、こんな感じです。
FI2621126_5E.jpg
そうこうしてるうちに開場になりましたので、自分も早い段階で入場しておきました。まぁ手にスタンプを押され再入場も可能なんですが。この会場での入場時のボディチェックとかは、ゆるかったですね(笑)自分がこの【Castle Rock Festival】で1番のお目当てバンドはJesus On Extasyです。他にもDiablo Swing Orchestra, Crematory, Atrocityなど、かなり充実していましたね。この辺りのバンドは日本では現時点では、先ず見れないと思いますね。Jesus On Extasyに関してはKMFDMがリミックスを担当していたりと自分的にはかなり評価高いバンドです。【Castle Rock Festival】の会場のSchloß Broichに入ります。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/266-05d6676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
