【ドイツ旅行記】Castle Rock 9@Schloß Broich 05.07 2008

FI2621125_1E.jpg
7月5日、この日はNRW州の街・Mülheimでの小規模野外フェスティバル【Castle Rock Festival】に行きましたね。とにかく今回の渡航では、小規模であってもドイツの欧州の野外フェスティバルに行ってみたい願望が非常に強かったですし、過去、ライブハウスでのショウやアリーナクラスでのショウは見てきましたが野外での複数出演するフェスティバルには行った事ありませんでしたからね。やはり音楽好きとしては野外フェスティバルは格別なわけです。今回の渡航の最大のメインはMinistryとMassive Attack & Goldfrappのショウだったわけですが、この時期はドイツ国内では様々なフェスティバルがあり、しかも日程も重なっていたりもしますし(笑)特にNRW州内の街でも数多くフェスがありましたので、かなり期間的にもベストでしたね。



FI2621125_2E.jpgこの7月5日、1日のみ開催の【Castle Rock Festival】ですが出演バンドはゴシック・グラムロック・メタルのバンドがメインで2000年から毎年行われていて今年で8回目の開催だそうです。まずはDusseldorf HbffからMülheim(Ruhr)Hbfまで行きREで行きました。MülheimはDuisburgとEssenの間にありますね。フェスのスタートは13時からでしたがMülheimは行った事ない街でしたので街の散策もしたかったので午前中の時点で既に着いてましたね。この日も朝から物凄く暑かったんですが、Mülheim(Ruhr)Hbf外に出たら既に真っ黒な服に身を包んだゴシックな男女4人組がいました(笑)間違いなく【Castle Rock Festival】に行く連中だなと(笑)見て分かる様にMülheim(Ruhr)Hbfは、こじんまりとした駅です。
FI2621125_3E.jpgこの【Castle Rock Festival】の会場となるのはSchloß Broichという古城です。古城の敷地内でフェスティバルを開催するという、非常に素晴らしいレアな会場のフェスティバルです。だいたいあフェスティバルというと河川敷とかだったり公園だったりしますが、この【Castle Rock Festival】は古城で行うという事もあり出演バンドも魅力的でしたが、何よりも会場の立地条件にも魅力を感じていましたね。一応、会場までの地図をプリントアウトし持参もしていましたが、必要ありませんでしたね(笑)周りに真っ黒な服に身を包んだゴスな男女が多々歩いてましたので(笑)Mülheim(Ruhr)HbfからバスでSchloß Broichまで行けますが歩いても20分以内です。Mülheimの街も見てみたかったのでバスでなく歩いて行く事にしました。こんな感じで駅外はショッピング街でお店も多く充実しています。
FI2621125_4E.jpgしばらく歩くと、こんな感じで川が見えてきましたね。Mülheim、予想以上に、なかなか良い街です。去年の11月にDusseldorfで連泊した時はAachenとかDortmundとかkrefeldとかWuppertalとかも行きましたが、このMülheimは街の名前だけは聞いた事ありましたが下車もした事ありませんでしたし、どんな街かも知りませんでしたが、駅前のショッピング街から、この川の流れるエリアまでの通りとかは、なかなか素晴らしいです。ドイツ特有の少しズレると自然が豊富に多いという特徴もありますし。それにしてもライブをきっかけに含めNRW州の街には、様々行きましたね(笑)NRW州も広いですから、Bielefeldの方までは行けませんが、Dusseldorfから1時間半以内の街であればだいぶ行きましたね。見所がありそうで、まだ行けてないのはBonnくらいですからね。
FI2621125_5E.jpgこの川を越えると、先に大きいわけではないですが古城が見えてきます。それと同時にバス停のSchloß Broichがありますね。バスで行くのでも良いと思いますが、バスに乗らなくても徒歩で問題なく行けますし、Mülheimの街を軽く散策するには、徒歩がベストだと思いますね。もう既にリハが行われていて、外まで聞こえてきていましたね。敷地内にもチラホラと、真っ黒な服に身を包んだゴスな男女から、物凄い濃いゴスメイクをした男女が集まり始めていましたね。開場まで時間があったので、このSchloß Broich敷地内と、Schloß Broichからさらに奥まで歩き、より散策して時間を潰していました。天気に関しては快晴も快晴で最高なフェスティバル日和でしたね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/265-7acad8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.