【ドイツ旅行記】Biohazard Live@Zeche Carl Essen 04.07.2008

FI2621123_1E.jpgAltenessen Mitte駅を出て道路を渡るとすぐに、この敷地に入ります。Zeche Carlという看板とBiohazardのポスターが張ってありました。ちょこちょこそれらしきNYHC好きそうなイカツイ連中がいましたね(笑)このZeche Carl Essenがある敷地内は雰囲気かなり良いと思います。何よりも駅から近いのが素晴らしいです。正直、自分はBiohazardは凄い好きというわけではないですし、過去に日本で見た事もありますし、今後の来日公演は行かないと思いますが、ドイツでは、行った事ない箱に行ってみたいというのがありましたし、1人でデュッセルドルフで夜、ビアホールとかで過ごしているよりもライブに行きたいですからね。それにドイツ人のNYHC好きの連中を見てみたかったという願望もあります(笑)




FI2621123_2E.jpg個人的にはBiohazardよりもSick of it allだったら、もっとテンションあがっていたと思いますが(笑)ちなみにBiohazardはこの公演にはオランダでのフェスに出演が決まっていましたので、空く日に近くのドイツのNRWでエッセンでライブが急遽決まった感じでした。BiohazardはLeipzigで開催されたメタルフェスのWith Full Force Festivalにも、その後、出演していましたね。会場の周りにはNHHC好きなドイツ人が集まっていましたので、過去にドイツで観に行ったメタルバンドとは、またちょっと客質が違い、まぁ似た様なもんですが着てるTシャツが違いましたね(笑)やはり、NYHCと言えばSick of it allですからSick of it allのTシャツや、中にはマニアックにSubzeroのTシャツとかもいました(笑)
FI2621123_3E.jpgチケットはデュッセルドルフに到着してから中央駅近くのツーリストインフォメーションのチケット売り場で購入しましたが、チケットには開場が19時でライブスタートが20時と書いてあっり前座、Suportアリとなっていましたので20時前に行ったんですが、まだオープンしていなく(苦笑)結局、20時オープンの21時スタートでした(笑)過去の経験から言って2バンドで平日で20時から始まるわけないと思っていましたが案の定でしたね(笑)この敷地内は雰囲気が、なかなか良かったので、ビール頼んで入場前から飲み始めてましたね(笑)メタルのお客とはまた違ってストリートな連中が多かったですね(笑)長髪よりも短髪のツンツンとか(笑)
FI2621123_4E.jpg前座のバンドが誰なのかも分からないまま、その告知も何もないままでしたが、そこそこ有名なバンドだったら告知して客を呼んでいたと思いますので、おそらく地元のドイツのバンドだろうと言う事で、のんびり外にいました(笑)このショウに来たのは様々なライブハウスに行きたいという願望ももちろんですが、それと同時にNYHCのライブですから、お客の暴れっぷりをドイツのNYHC好きの暴れっぷりを見にきたと言うのもありますね(笑)NYHCバンドだと来日公演でも、日本のお客も、非常にタフな暴れっぷりをしますからね(笑)メタルはモッシュピット系が多いですが、NYHCはモッシュピットに加えてステージダイヴもセットですからね(笑)自分も高校の頃とか10代の頃はめちゃめちゃやってましたね(笑)懐かしいです。
FI2621123_5E.jpg場内に入りましたが、まさにライブハウスという感じの小さい箱です。東京とかで例えるならステージの広さは新宿ロフトくらいしかないと思いますね。客席はわりと奥行きがありました。ここは典型的なNYHC専用の箱ですね(笑)まず前ッツラがありません(笑)最前に柵というものがありませんので、NYHCのショウを行うには、オーディエンスが非常に暴れやすい感じになってます(笑)さすがに本場のニューヨークのステージとの段差がないお客がバンドを囲んでのショウとかが出来る箱ではないですが(笑)あれは異常です(笑)まぁNYHCというジャンルが確立されてしまうくらいですからね。前座のバンドはおそらく地元のバンドで、ボーカルがドイツ代表の20 Podolskiのユニフォーム着てライブやってましたね(笑)直球型の激しいハードコアでした。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/263-f92a93d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.