【オランダ旅行記】Massive Attack&Goldfrapp Live@Westerpark

FI2621115_1E.jpgかなりのテンションでホテルからWesterpark・Cultuurpark WestergasfabriekでのMassive Attack & Goldfrappのショウに向かいました。まだ開場時間まで1時間近くありましたが、いてもたってもいられない状態で(笑)会場まで向かっていくと、同じくWesterpark・Cultuurpark Westergasfabriekに行くんだろうなぁ~と思われる人等も何人かいましたね。公園内を突っ切っていかなくても、こちらからでも行けました(笑)敷地内に入ったら既にGoldfrappがリハーサルをやってる最中で、Alisonの歌声キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!激アガリました(笑)野外ですからリハの音も聴こえてきますし、リハのAlisonの歌声が聴こえてきた時点で鳥肌立ってました(笑)テンション上がりまくりで早速、敷地内でビール買って飲み始めてしまいましたね(笑)



FI2621115_2E.jpg20分くらい待っていたら開場したので早速入りましたが、入場時のボディチェックは厳しかったですね。渡航前に既に電子チケットで、この公演のチケットは購入してましたので係員にバーコードを認識してもらい、中に入りました。開場したばかりなので客は、まだ少ないです。こんな感じで日本で例えるならフジロックのメインステージのグリーンステージやサマーソニックのマリンスタジアムの規模の大きさのステージです。Massive Attack & Goldfrappの2バンドだけで、ここでプレイしてしまうなんて凄まじいです。ちなみに前日にはREM、その前の日にはRADIOHEADが、ここでプレイしてたみたいです。過去にはBJORKもプレイしていますね。RADIOHEADは完売してたみたいです。相変わらずに恐ろしい人気ですね。Massive Attack & Goldfrappは当日券出てました。
FI2621115_3E.jpgこの会場、Cultuurpark Westergasfabriekは飲食物を購入する際は事前に金をプラスチックのチップみたいなやつと交換します。いちいちお釣とか出して時間かかるドリンクとかでの混雑を避ける為でしょうね。ここではビール1杯、1ユーロでしたね。量は少なめでしたが、美味かったので何杯でもいけます(笑)他にも食べ物は多々ありました、オランダ特有のフライドポテトなどもありましたね。とりあえず買ってはおきましたが(笑)相変わらずなマヨネーズの量でしたけど。グッズですが個人的に、このMassive Attack & GoldfrappのダブルネームのTシャツとか、このCultuurpark Westergasfabriekとも掲載されているシャツがあれば買いましたが、ただのアルバムジャケットをプリントしたシャツでしたので購入は見送りました(笑)
FI2621115_4E.jpg徐々に客が埋まり始めてきましたが、オランダ人は本当に身長が高いので(笑)180センチある自分でも観にくくなりそうな連中が多く周りにいましたね(笑)本当デカイです。逆リハですから既にGoldfrappのセットは出来上がっています。待ってる間にオランダ人の男女4人組から話しかけられ、ちょこちょこ話していましたが『このMassive Attack&Goldfrappのライブを見る為にアムステルダムにまで来た』と言ったら驚いてましたね(笑)その内の1人は日本にも旅行で行った事があると言う奴で、なかなか親切で愛想も良い面白い奴でしたね。某品を薦められましたが遠慮しておきました(笑)まぁMassive Attackの音ですから、ありだと思いますがね(笑)そんな臭いがあちこちからしていましたしね。
FI2621115_5E.jpg予定時間が迫ってくると、お客も増えまくってきましたね。この日は7月3日で平日の夜という事もありましたので、時間的にもライブ直前に人が一気に増えた感じがしましたね。Goldfrappに関してはデビュー時から大好きですし、Goldfrappとしてデビューする前、AlisonがソロでブリストルのTrickyの楽曲Pumpkinにゲストボーカルとして参加していた頃から素晴らしい歌声だと言う事で注目していましたし、念願の初ライブは2003年のフジロックの2日目、昼間のレッドマーキーで観る事が出来ましたが、あれ以来、来日はないですし約5年振りです。2003年からの5年の間にアルバム2枚リリースされていますし新譜リリース直後のショウでしたし、何度もDVDなりライブ映像観てましたので、とんでもなく楽しみでしたね。定時を少し過ぎたくらいにGoldfrappがステージに現れましたキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/255-f462e07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.