スポンサーサイト


【オランダ旅行記】Westerpark・Cultuurpark Westergasfabriekへ…

FI2621112_1E.jpgホテルにチェックインし荷物を整理したら、即座に外に出て、この日の夜に行われるMassive Attack & Goldfrappのショウの会場のWesterpark・Cultuurpark Westergasfabriekの場所を把握する為にも下見に行きました。プリントアウトした地図を持参していってましたので問題ないです。ひたすら線路沿いに歩き続けるだけです(笑)過去2度、アムステルダムには行ってますが、アムスのこっち方面には行った事なかったですね。ひたすら歩いていくと『Westerpark』の看板が出てきました。こう歩いているうちにもパラパラパラパラと雨が降ってきましたが(笑)本当にオランダの天気は変わりやすいです。なかなかこっち方面は観光客も来ないエリアだと思います。余り、人も歩いてませんでしたね。



FI2621112_2E.jpg20分程度歩くとWesterparkの公園内に入りました。こんな感じで緑豊かな公園になってます。ここはWesterparkという、かなり大きな公園ですね!天気が良ければ、のんびりするのには最適だと思います。それにしてもアムステルダムは運河の街で街中に川が多く流れていますが本当に町並み・景色は素晴らしいものがありますね。ただ地面というかは綺麗だとは思えませんが(笑)東京と違ってオランダに限らず自分が今まで行った欧州の町は歩き煙草し放題、ポイ捨てし放題状態になっていますからね。まぁ気楽と言えば気楽ですが(笑)他の大陸の国によっては喫煙めちゃめちゃ厳しい国もありますからね。罰金とか凄い国もある様ですし、ホテル内、煙草吸える場所がない国・街もある様です(笑)
FI2621112_3E.jpg平日の真昼間からでしたが、何人かは、この公園内でボケーっとして気持ちよく吸われてる方もいらっしゃいましたね(笑)このWesterparkの公園の敷地内を歩いていくと、この様に看板で『Cultuurpark Westergasfabriek』と表記されていました。やはり以前からもそうですが、単身1人で海外にまでライブを見に行き、下調べをして自らの足でライブの会場となる場所を見つけると言うのは本当に熱いというかテンションが上がります。東京のライブハウスは今ではもう鳴れてしまっていますが、自分が中学生の頃とか埼玉から東京まで電車で行きライブハウスを探していた頃の感覚に戻れる感じすらしますね。自分は音ももちろんですが様々な箱に行きたい見たいという気持ちもありますからね。
FI2621112_4E.jpgはい!キタ(゚∀゚)ッ!!と言うテンションで『LIVE at Westerpark』という看板がありました。結果的に中央駅から問題なく歩いていける距離です。若干、距離はありますが、20分~30分程度ですかね、道1本ですし分かりやすく立地条件は、かなり良いと思います。おそらくトラムで近くまで行けるとは思いますがアムステルダムのトラムは、いまいち把握していません(笑)トラムは中央駅から出てる1、3、5番のLeidseplein方面しか分かりませんので(笑)地元民ならオランダ特有の自転車という手段がありますがね。やはり、こう異国の地で会場を発見するのはテンション上がりますね。まぁ過去、様々ライブを見に行ってますが最も厄介な場所にあったのは2005年にKMFDMを見に行ったチェコのプラハのabatonと言う箱でしたがね、あそこは凄い場所にありましたからね。
FI2621112_5E.jpg
ド~ンという感じで、ここがこの日の晩にMassive Attack & Goldfrappのショウが行われる【Cultuurpark Westergasfabriek】の入り口です。もちろん、午後の2時頃でしたので誰もいませんし開いてません(笑)ついにきたか~!!というテンションになってましたね。この場でMassive Attack & Goldfrapp!!!激アガリでしたね(笑)欧州では、こういったMassive AttackとGoldfrappの共演とかは珍しくないでしょうけど、日本じゃ、まずありえない事ですし、同じ日に同じステージで、しかも連続して見れるだなんて言う事は考えらないわけです。欲を言えばイギリス国内で見たいですがね。結局、ドイツ・オランダでショウを見ていても毎回、見てるバンドはアメリカやイギリスや北欧のバンドだったりします(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/252-2b8eacb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
