スポンサーサイト


【オランダ旅行記】Brussels~Rotterdam~Amsterdam

FI2621111_1E.jpgブリュッセルで1拍し翌朝、6時半過ぎにはホテルをチェックアウトしブリュッセル南駅に向かいました。この日、7月3日はオランダ首都アムステルダムにあるwesterparkと言う公園内のCultuurpark Westergasfabriekという会場で、自分の大好きな大好きなイングランド・ブリストルのバンド【Massive Attack】のショウがありました。しかも!しかも!前座というかスペシャルゲストにブリストルの隣町でもあるバース出身の、今やMassive Attackと並びイギリス国内は、もちろん欧州内で絶大な人気を誇る【Goldfrapp】も出演すると言う事で、とんでもない凄まじい共演だったわけです。朝、7時15分のBrussels~Amsterdamの電車に乗りました(笑)朝、早すぎです。



FI2621111_2E.jpgMassive Attack & Goldfrappのショウは夜からですし、この7時15分の電車だとアムステルダムに到着するのは午前中の早い時間になってしまう事もありますし、アムスはこれで3度目という事で、このBrussels~Amsterdam間の電車が途中停車する駅・街で途中下車でもしようと言う事で、Rotterdamで途中下車しました。ベルギーのAntwerpで途中下車でも良かったんですが、Rotterdamには以前から興味ありましたからね。ここがRotterdam中央駅です。オランダ第2の都市らしいです。朝早くにブリュッセルのホテルを出た事もあり朝食食べてなかったのでRotterdam駅外のKIOSK系の店でパンを買いましたが激美味でした(笑)オランダはパンは、かなり美味しいです。クロワッサン状のパン生地に中にチーズなりコロッケ風なものが入っていて。
FI2621111_3E.jpgRotterdamですが事前に知ってはいましたが、戦争でほとんど街が破壊され今では近代的な建築物が立ち並んでいるとの事でしたが、確かにこんな感じのモダンな建物が多かったですね。駅の反対側はオランダらしい運河の町並みもありました。もっと時間に余裕があれば、以前まで小野伸二が在籍していた、この街の象徴でもあるサッカーチーム・Feyenoord Rotterdamのスタジアムやホッケーの千葉香織選手が5月まで在籍していたHockey Club Rotterdamのスタジアムとかも行ってみたかったですね。最近、ホッケーが非常に興味あります(笑)あとRotterdamと言えば音楽・テクノの街ですね。多くの素晴らしきDJがいます。今年のWIREもMichel de Heyやjorisvoornなどと言ったRotterdamのDJ出演しますし。
FI2621111_4E.jpgRotterdamを軽く1時間程度、散策して、その後のアムステルダム行きの電車で正午前後くらいにアムステルダム中央駅に到着しました。と言ってもアムステルダムではMassive Attack & Goldfrappのショウの為だけの1拍でしたので翌日のドイツ・Düsseldorf行きの電車のチケットを先に購入しようと思いましたが、めちゃめちゃ混んでましたね(笑)ドイツの駅じゃ、何処も電車のチケット買うのに、ここまで並ばないんですが…番号の紙みたいなのを機械から受け取り電光掲示板で番号が呼ばれるまで待機でした(笑)約1時間近く待ちましたね。7月と言う時期もありバックパッカーが多かったですね。結構、複雑な旅程ですがミュンヘン→ブリュッセル→アムステルダム→デュッセルドルフ→フランクフルトと言うルートです。全てはライブの日程に合わせたものなんですがね(笑)
FI2621111_5E.jpgアムステルダム1拍だけと言う事もありますし、Massive Attack & Goldfrappのショウが終わる時間が遅いと言う事も察知していましので、やはり中央駅から近いホテルを今回もチョイスと言う事で2007年4月に初めてアムステルダムに行った時に泊まった時と同じホテル『Citadel』を選びました。このホテルは室内は狭いですが綺麗ですし、快適です。ただ値段が高いです(汗)アムステルダムは本当にホテルが高いです…。この日はアムステルダムに到着した時点から、雲行きが怪しかったですが案の定、オランダ特有の変わりやすい天気で、日中、急に雨が降ってきたりしましたね(笑)去年の11月、2度目のアムステルダム訪問の時は2拍しましたが、2日間とも1日の内の半分は雨降ってましたからね(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/251-2432c1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
