

【ドイツ旅行記】WURZBURG(ウェルツブルグ) の街中へ( ゜∇^*)b

FI1698563_0E.jpg
ビールを、あっさり一杯飲み、街中へどんどん歩いて入っていきますが、とにかくヤバイ(笑)気温は結構高かったのか暑かったですが、そんな事も忘れる感じで色々歩いて建物や街並みを、ひたすら見ていましたそれにドイツ滞在最終日という事もありましたし翌日の正午には、ドイツからイングランドに飛びますので同時に当初予定していた、チェコやスイスに行くのは断念しましたので、このWURZBURG( ウェルツブルグ)の街を思う存分に満喫したいと思いましたとにかく凄い綺麗でしたね~、ここがロマンチック街道の起点の街らしく、ここからずっと南に下っていくのがロマンチック街道みたいですおそらく日本とかの旅行会社がやってるパッケージ型のツアーだとバス移動だと思います個人的にパッケージツアーは無理なので(笑)自由がないので(笑)




FI1698563_1E.jpg
この撮影した街並みの感じとか、マジで最高です(笑)素晴らしいです建物の並び方や建物も配色最高です!!こんな所に住んでみたいです本当に最高でした昔から、この街に住んでいる人からしたら、なんてことないと思いますが、やはり普段じゃ埼玉~東京じゃ見れないですもんなんかドイツでの旅の際には俺が、描いていた街並みというかを目の前に出来た事が多々あって、本当に素晴らしい体験が出来ました
FI1698563_2E.jpg
こういう通りも最高でしたね~見事に綺麗に真っ直ぐに通りに面して建物が並んでいて…建物の配色もクールですね
このウェルツブルグについて再び解説の方を…

ヴュルツブルクはバイエルン州の北西に位置します
ヴュルツブルクはフランクフルトの少し南東に位置しています。北緯49度48分、東経9度56分、海抜182メートルに位置しています

ドイツの真ん中より若干南に位置しています。ベルリンまでは直線距離で約300キロです
FI1698563_3E.jpg
マリエンベルク要塞 (Festung Marienburg)の方面に向かいますこれはマリエンベルク要塞 (Festung Marienburg)を遠めから撮影した写真ですね

町を見下ろす丘の上にそびえ立つ、司教領主の居館

この辺りから、どんどん、この街のヤバサが浸透してきまして、当初このヴュルツブルクに行く前にガイドブックで見た時に、チェコのプラハにも似た感じの…という文章を見た事もあり、俺自身の遊びすぎな理由からプラハではないですがチェコのヘプに行けなかったという(笑)事からこのヴュルツブルクを選んだわけですが、見事に正解でしたドイツ滞在中に色々と街に足を運びましたが、今までにはない感じの素晴らしい街で

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/25-387c262e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
