【ドイツ旅行記】Ministry Live@Backstage Werk 01.07.2008①

FI2621102_1E.jpg今回ミュンヘンに行ったのは何度も書いていますが米インダストリアルの神・Ministryのショウを観る為です。残念な事にMinistryは今年2008年のツアーを最後に既に解散が決まっています。2006年の日本でのLOUDPARKで初来日の予定でしたが、出演キャンセルされ結局、今年も日本に来ないと言う事で来日がないまま解散と言う事になってしまいました。1度もMinistryのショウを観る事が出来ないままと言うのは非常に悔いが残るので、自分は渡航を決めましたが、このブログのコンテンツにもなっているKMFDMと並びインダストリアル界では神です。ショウが行われるBackstage WerkまではDonnersbergerbrücke駅から20分ちょい歩きます。結構、距離あります。近くまでトラム走ってますがトラム待ってるなら歩いた方が早かったりします(笑)




FI2621102_2E.jpg途中スキンヘッドにアゴ髭の長い兄ちゃんに『Ministryに行くのか?』と話しかけられ、その兄ちゃんも場所がいまいち分かってなかったみたいなので一緒に行きました。まぁ自分は長髪でアゴ髭ですので同じ部類のメタルファンと思われたのかも知れません(笑)場違いではないでしょう(笑)かなり感じの良い兄ちゃんでしたね、メタル好きには、なかなか親切なフレンドリーな人、多かったりします。ここがBackstage Werkの敷地内の入り口になりますね。美女なメタル女性がいました(笑)まずはDonnersbergerbrücke駅から暑い中、歩いてきた事もあり、敷地内でビールを即購入しました。激美味でした。ドイツは本当にビールが美味いです。自分は相当好きですね、このライブの時も相当飲んでます。10杯に足す勢いでしたね(笑)
FI2621102_3E.jpg既にオープンはしていましたが前座のバンドとしてMy Uncle The Wolfと言うアメリカのバンドもいましたので、人は余り中に入っていなく、敷地内で乾杯してましたね(笑)Ministryのショウだけに、やはり来てる客はイカツイです(笑)デスメタルだと、さらにイカツクなると思いますが(笑)Ministryはインダストリアルと言ってもスラッシュメタルの要素もありますからね、近年はだいぶ落ち着きましたが、一時期は本当にライブとかも暴動だらけで普通に危ない危険なライブをやっていましたし(笑)ATARITEENAGERIOTのアレックが良く言ってましたね(笑)僕達のライブはMinistryの様な殴り合いばかりしてるライブじゃないよ!と(笑)懐かしいです。そういえばATRのTシャツを着た素敵な女性もいましたね。
FI2621102_4E.jpg自分は一杯飲んだら入場しましたが、やはりMinistryとなると入場時のセキュリティーチェックが非常に厳しかったです(笑)ここまでガッツリ身体検査されるとは(笑)まぁ何も持ってないので全く問題はないんですがね。両手挙げて、自分が腰に巻いていたポーチの中身の全て出されました(笑)探知機もセキュリティが使っていましたからね、と言ってもカメラ撮影はOKなので日本の様にカメラ没収とかはありませんが。日本のセキュリティは変な所で細かいくせに実際に大きな事が起きても対応も出来もしない登録制のアルバイトの連中ですから、そう考えると欧州などの警備員、セキュリティは本当にしっかりしていますね。特にドイツやオランダやイギリスなどはイベント慣れをしていると言う部分もありますが。
FI2621102_5E.jpg
やはり、今回のMinistryのラストツアーのオフィシャルグッズはたっぷりと購入しておきました。店員はMinistryのスタッフのアメリカ人なので英語オンリーでしたから、気楽でしたし、日本からMinistryのショウを観る為にミュンヘンに来たんだ!と伝えたら喜んでくれていましたね。日本にも来てくれよ!と言いたかったですが、あえて言いませんでした(笑)こういったグッズとかは海外って安かったりします。日本で来日公演とかあってオフィシャルグッズ見るとTシャツも3000円から3500円はしますが、過去の海外ライブ観戦でもTシャツなら10ユーロとか15ユーロですからね。2000円前後です。それにチケット代も海外は安いですね!日本は余りにも来日公演が高すぎます。たいした事ない外国人アーティストでも余りにも待遇良すぎです(苦笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/242-d68161a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.