

【ドイツ旅行記】WURZBURG( ウェルツブルグ) の街へ…

FI1693896_0E.jpg
当初は、このドイツ旅の際にはドイツは他国と隣接してるという事もあり、チェコの最西端の街chebかスイスのBaselにも足を運ぼうと思っていましたがしかし現状は移動の交通費や、ドイツの後のイングランドの事も考えると金銭的に厳しいので断念する事にしました(笑)まぁ他の部分で結構、遊びでお金を使ってしまいまして(笑)なので、なので、このドイツのロマンチック街道の起点ともいう街のヴュルツブルク (Würzburg)の街へ行く事を決めました本で見たところによると、このWURZBURG(ウェルツブルグ)の街はチェコのプラハのカレル橋に似てる橋があるというのと中世な街並みが広がってるという事で楽しみでもあったので行く事を決断しましたWURZBURG Hbfに到着します





FI1693896_1E.jpg
もの凄く素晴らしく綺麗な街で感動でしたドイツ滞在時は感動感動だらけで初めてのドイツの地という事もありますし、今まで見た事のない景色・建物に感動ばかりでした
ヴュルツブルク (Würzburg)の解説としてですが…

ヴュルツブルクはマイン川の両岸に広がる、面積88平方キロメートル、人口13万人のドイツの古都です
8世紀から司教座がおかれ、権勢をふるった歴代領主司教のもと町は発展してきました。現在はバイエルン州ウンターフランケン(Unterfranken)行政区域の首都となっています
またドイツロマンチック街道の起点として、さらにはおいしいフランケンワインの里とて知られています
FI1693896_2E.jpg
日本とのつながりも深く、鎖国時代に長崎の出島で活躍した医師シーボルトは、1796年にこの地に生まれ、大学で医学を学んだ後に日本に赴任しています。 またこの町で忘れてならない人物が1895年にヴュルツブルク大学にてX線を発見し、第1回ノーベル物理学賞を受賞したレントゲンがいます(ドイツ人はみんなX線のことをレントゲン線といいます)

やはり俺は、この写真でもある様な、こういう街並みというか通りは凄く好きですね何度も言ってますが、こういうなんてことのない通りなのかも知れませんが、通りの両サイドに並んでる建物、素晴らしく好きな街並みです高い建物もないですし、歴史がありますからね地震のないとうか、少ない欧州だからこそ、何百年と経過した今も、昔のままの建物が残っていると…素晴らしいですこのヴュルツブルクまだ駅について少ししか歩いていないのに、ヤバイ始まり方でした(笑)FI1693896_3E.jpg
なんか、街が美術館みたいな感じがしていてまだまだ、もっと素晴らしい街並の街がドイツにはあるのでしょうし、ドイツに限らず他国でもあるのだと思いますが、俺は現にイングランドにしか海外は行った事ないですし、今回、初めてのドイツの旅では、本当に感激でした1人旅ですし、誰かと一緒なわけではないので、『うおぉ!凄いね~』とか言える相手はいないので、心の中で『うわぁ~凄げ~』とか言ってる感じでしたが気がついたら、独り言の様な感じで、小さく声出していましたね(笑)『うわ~スゲ~なこれっ!!』って感じで(爆)近くにいた人なんかは、なんか独り言言ってるのか?こいつ?とか思われてるかも知れません(笑)
ヴュルツブルク到着して早々、ビール飲んでしまいましたね(笑)
綺麗な美しい建物見ながらのビール最高です(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/24-449645ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
