

【オランダ旅行記】アンネフランクの家・レンブラント広場・ゴッホ・国立博物館

FI2620989_1E.jpgアムステルダムに到着した翌日は午前中から友達とアムステルダム観光へ(笑)約3年住んでる在住の知人に案内してもらいましたが、雨…雨…雨…(笑)ずっと雨でした。とりあえずはアンネフランクの家にまで行く事にしました。酷い雨でしたが(笑)昔からの知人と東京でなくアムステルダムの街を歩くと言うのが非常に新鮮で歩いてるだけでも楽しかったですね。それに、ここまで日本語を喋ってませんでしたし、そういう事もあり、かなり喋っていましたが(笑)アムスは運河に溢れているので、地図を見ながらでないと訳分からなくなります(笑)道、1本違うだけで違ってしまいますから通りの名前を把握しなければなりません。このアンネフランクに関しての知識は多くの人が知ってると思うので解説文は掲載しません。




FI2620989_2E.jpgアンネの家 Anne Frankhuis
第2次世界大戦中、アンネ・フランク一家がナチスから隠れ住み2年間を過ごしました。有名な「アンネの日記」の舞台は現在記念館として公開。
住所・Prinsengracht 263, Amsterdam
交通・ウェステルマルクトから徒歩2分。トラム13、14、17、20番でWestermarkt下車。
開館・1/2~3/14、9/15~12/30 9:00~19:00、3/15~9/14 9:00~21:00、休日・9月22日、料金・EUR 7.50
アンネの家の前には観光客が多くいましたが雨という事もあり知人曰く、普段よりは並んでないとの事で、せっかくでしたので中にも入りました。
FI2620989_3E.jpgアンネの家の後はレンブラントへ…写真は「レンブラント広場」の銅像です、もうずっと雨だったので、広場でゆっくりとか出来なかったのが非常に厳しかったですが…レンブラントに関しての説明も不要ですね、多くの人が知っていると思いますし、アムステルダムの人・オランダ人の多くが、この天才画家・レンブラントが大好きでしょう。レンブラントが、この街そのものなんだ!と言ってるオランダ人もいましたし。本当、天気が良ければ、この広場で座ってゆっくりとかしたかったんですがね…雨も雨だったので、早々と広場からは退散してしまいました(笑)4月にアムスに来た時は本当に晴天で真夏の暑さでしたので、オランダ・雨!という印象がなかっただけに今回は完全に雨にやられました(笑)
FI2620989_4E.jpgお次はゴッホ博物館まで行きました。普段、なかなか博物館とか美術館とかは行きませんが海外だと行ってしまいます(笑)ゴッホに関しても説明は不要だと思いますが…アンネ、レンブラント、ゴッホと余りにも世界的に有名過ぎてオランダに興味ない人でも知ってる名ばかりでしょう。自分は絵に関して詳しいわけではないので音楽の様に語る事は出来ませんが(汗)この博物館の内装は凄まじかったですね。オランダ人は絵や花と言った、芸術面で優れた人が多いですし国民も好きな人が多いみたいです。素晴らしいです。やはり、このゴッホ博物館も人が多かったですね。オランダ人の若い世代とかも絵の勉強をしてる人が結構、多くいるみたいですね。
FI2620989_5E.jpgここの広場とかも凄く良かったんですが…やはり雨。。。雨。。。の状態だったので、雨に打たれながら広場にいる事は出来ないので早い段階で引き上げてしまいました(笑)晴天の天気だったら、この広場は本当に素晴らしいと思いますね。結局、アムステルダム滞在中は雨降らない日はなく1日中、降ってるとかはありませんでしたが、まぁ雨ばかり降ってましたね(笑)ヨーロッパに雨はつき物というのは、分かりきった事ですがね(笑)この辺りの通りの家などは、かなり高級感あり素晴らしかったですね!雨も酷かったので、この近くのカフェに入り休みましたが、ここのカフェでも長時間友達と談笑してしまったので、あっという間に陽が暮れてしまいました(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/231-be677f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
