スポンサーサイト


【オランダ旅行記】Deutschland⇒Netherlands☆今年2度目のAmsterdamへ…

FI2620986_1E.jpgドイツをたっぷりと満喫した後は今年の4月に続き2度目のオランダ・アムステルダムへ…。アムスには先輩の日本人女性が住んでいる事もあり、行く事にしました。4月に行った際は予定が合わずで会えずでしたので(笑)Düsseldorf⇒AmsterdamのICEで行きました。4月はOberhausenから乗りましたが、前回は無かったんですが今回はオランダ国境でパスポートチェックありましたね。ドイツ⇒オランダ間はパスポートチェックは滅多にないと聞いていましたが、最近は、こういう時代ですから強化してるのかも知れませんね。特にICEでの事件というかありましたからね。予定通りに13時35分頃、Amsterdam Cに到着しました。知人がホームまで迎えに来てくれていたので再会!日本以外で会うのは初めてなので、もう何年も前からの知人なだけに、なんか変な感じでした(笑)




FI2620986_2E.jpg今年4月以来の約半年振りの2度目の計アムステルダムでしたが、やはり、この中央駅の外観は素敵です。そこに絡むトラムも絵になります。4月に来た時よりも駅の工事が進んでいましたね(笑)友達と、かなり喋りこんでしまって、かなりダラダラと喋りながらホテルにまで行きました。やっぱ欧州の街に知人が住んでいると本当に気持ち的に安心出来ますし、落ち着きますね。自分もベルリンかハンブルグに住みたいくらいです(笑)その為にはドイツ語が必要ですから厳しい現実ですが。4月にアムステルダム来た時は、もの凄く真夏の様な暑さでしたが、やはり今回は寒かったです。4月のアムスが初アムスだったのでオランダに雨というイメージが無かったんですが今回はやられましたね(笑)
FI2620986_3E.jpg今回のホテルですが、やはりアムステルダム中央駅から徒歩圏内のホテルは値段が高いんですが、メトロとか乗るのも面倒なので、いわゆるDamrak沿いを真っ直ぐ行った所にある、こちらの『CORDIAL』に宿を手配しました。チェックインに行ったら早速、レセプションのおじさんが日本語で『コンニチワ!アムス ハ ハジメテ?』と(笑)オランダ人らしいです(笑)オランダ人は結構、日本語で話しかけてきますね。4月にアムスに行った時の旅行記でも書きましたが、アムスのホテルは家みたいな感じがします。部屋の広さとしては狭いですし、ベットも幅がなく狭いんですが、かなり造りがクールです。ただベットが、もう少し大きければ!と(笑)幅がないので寝返りうったら落っこちてしまいそうなので(笑)
FI2620986_4E.jpgロビーで友達を待たせていたので急ぎで荷物整理して降りて、友達と、まず食事に(笑)ホテルから中央駅に行く途中の街並みと言うか通りですね。こんな感じの通りは、かなり好きです。道広いですし、車・自転車・歩行者と道が分かれてるのが素晴らしいです。日本は無いですからね。渋滞であり歩行者の通りを自転車が走りますし(苦笑)今更、どうこう言っても仕方ないですが。とりあえず友達と、かなり昔の話とかで盛り上がっていたので観光が出来なくなってました(笑)とりあえず昼食と言っても、やはりオランダは食事が厳しいですね(苦笑)基本ジャンクですし、レストランも重いです。なのでカフェに入りサンドウィッチ系食べましたが…まぁ評価は出来ません(笑)パンは美味しいですがね。
FI2620986_5E.jpg
友達にも聞かれましたが、人それぞれ、オランダの印象はあると思いますが、自分としては、やはりオランダサッカー、それからオランダのメタル・ダッチメタルですね。なかなかダッチメタルを挙げる人は少ないと思いますが。風車やチューリップや運河などが先でしょう。もちろんゴッホやアンネフランクなどありますがね。個人的にはオランダのメタルですね。Within tempptationを筆頭に今回でドイツで見たEpicaもそうですし。メンバーの国籍はバラバラですがオランダ名義になっているIMPERIA、それからAfterforever、大御所であればThe Gatheringでしょう。他にもAutumn、DejaFuse、まぁ挙げればキリがないです。AfterforeverとIMPERIAが激しくみたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/229-b0345eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
