スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Dusseldorfの中の日本!!Immermannstr・イマーマン通り。

FI2620985_1E.jpgこんな感じでDüsseldorfの街中も川が流れていたりしますね。個人的に街中に川が流れてる街並みは好きだったりします。そういう事もあり水の街とか好きですね!ドイツの街は街中に川が流れる街多いです。ベルリンもシュプレー川とか流れていますから、実はベルリンも水の街でもあったりします。もちろんハンブルグも本当に素晴らしいですし。街の人ですが、Düsseldorfはブランドショップも多いと言う事で、やはり、その辺りにいる人はお洒落な人が多かったですね。結構、ショッピングにやってくる外国人観光客も多いみたいですね。この日は日曜と言う事もあり、閉まってるお店も多かったですが、それでもDüsseldorfは小さいキオスク的な店とかは深夜の1時過ぎても営業していましたし便利だと思いますね。




FI2620985_2E.jpgまぁ普段であっても、そんなに人が多いわけではないですし、東京や埼玉の様な満員電車もないわけで(笑)ドイツ語が喋れれば、数年間でもいいのでドイツに住み仕事をしてみたいくらいです。旅行で行くのと実際に住むのでは違うと思いますし、憧れだけでは住めないと思いますが、ここまでドイツ5回程、訪れていますが、肌は合うと思います。日本の様な面倒な、シガラミとかなさそうですし(笑)ただドイツ語と言うものが絶対的な条件だと思いますがね。だいぶ短くまとめてしまっていますが、この日は昼過ぎまでDüsseldorfの旧市街観光をして、その後、列車でWuppertalにまで行き、Wuppertalで夕方まで過ごしてましたが、Wuppertalに関しての記事は省略します(笑)
FI2620985_3E.jpgWuppertalに行く前にDüsseldorfの、いわゆるイマーマン通りの日本通り的なエリアに行き渡航してから初の日本食を食べに行きました(笑)途中、見かけた日本の本屋です(笑)ここの本屋は日本で出ている本は、ある程度、手に入りそうです。在住の日本人の方と日本マニアなドイツ人向けですかね、日本のヴィジュアル系バンドの某雑誌も並んでました(笑)Düsseldorfは、結構、ゴスやコスプレした女の子が多いです(笑)まぁドイツ人ですから、身長は非常に大きいですが、それでもゴスな女の子は可愛らしかったですね(笑)ドイツ人女性、非常に良いです。たまに10代の子が『コンニチワ!モシモシ!』とか言ってきたりしましたね(笑)
FI2620985_4E.jpg
このTAKUMIと言う店で昼食食べました(笑)渡航してから初めての日本食でしたので、味はなんてことない日本で普通に食べられるラーメンと白米とからあげのセットでしたが、渡航してからトルコ料理やドイツ料理の重たいものばかり食べていたので、かなり美味しく感じました(笑)日本食はやっぱ凄いなぁ~!と思えた瞬間ですね。ここは有名なのか、次々と日本人客が入ってきましたね。店員も全員、日本人ですし完全に日本語のやりとりでしたし。値段の方は、もちろん日本で食べるよりも明らかに高いですがね。この後、Wuppertalに行き夜はKaastに行ったりして遊びDüsseldorf滞在最終日でありドイツ滞在最終日を思い切り満喫しました(笑)翌日からはオランダ行きです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/228-e562d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
