【ドイツ旅行記】Düsseldorfアルトシュタット(旧市街)ライン河畔。

FI2620984_1E.jpgDüsseldorf滞在最終日の日はDüsseldorfの街の観光をしよう!という事にしました。そもそもDüsseldorfに4泊しておきながら、NRWの他の街での用事ばかりで、Düsseldorfに寝に帰っていた状態だったので(笑)そういう時に限って朝から雨なわけです(苦笑)午前中は激しい雨だったのでネットカフェで時間潰し、雨があがった昼前から動きました。まずは旧市街方面へ向かいましたね。旧市街方面へ向かうと、こんな感じの紅葉的なものも見れましたね。Düsseldorfも落ち着いた良い街だと思います。結構と言うかかなりブランド品のショップがあるので、他のドイツの街とは少し違うかも知れませんね。銀座か?という感じの通りもありましたし。




FI2620984_2E.jpgここでDüsseldorfの歴史でも引用しておきます。
『デュッセルドルフ郊外のネアンデルタール(市中心部から東へ約10km、メットマン市とエアクラート市の間)では、先史時代のネアンデルタール人の骨が発見された。(発掘は1856年。)デュッセルドルフの街は、12世紀より文献にその存在が確認され、ベルク伯領のもとで1288年に都市特権を得た。1815年よりプロイセン領となり、産業革命の進展とともに発展した。第一次世界大戦後の1921年、ドイツの賠償金支払い遅延などを理由に、フランス・ベルギー軍がデュッセルドルフを軍事占領した。(この際、近隣のデュースブルクも占領されている。その2年後には、ルール地方のほぼ全域を占領されたが、1925年までに撤退した。
FI2620984_3E.jpg第二次世界大戦後は、まずアメリカ、その後イギリスの軍政下におかれた。1949年にドイツ連邦共和国(西ドイツ)が成立すると、ノルトライン=ヴェストファーレン州の州都に定められた。
有名な出身者
ノルベルト・ブルクミュラー - 作曲家。
フリードリヒ・ハインリヒ・ヤコービ - 哲学者、著作家。ユダヤ系。
フローリアン・シュナイダー - クラフトワーク創設者の一人。
ハインリヒ・ハイネ - 詩人、作家、ジャーナリスト。ユダヤ系。
ジョン・ハーツ - 国際政治学者。ユダヤ系。
ハインリヒ・ハイネは有名ですね。確かハイネ通りと言うのもありましたし、ハインリヒ・ハイネ大学と言うのもあるみたいですね。
FI2620984_4E.jpgライン川沿いは非常に綺麗でしたし、旧市街の町並みも非常に綺麗でしたね。ただ、天候が悪く雨降ったりやんだりの繰り返し状態だったのが、ちょっと残念でしたが。雨宿りしたりもしていましたし(笑)時期が時期という事と雨が降ったりやんだりの天候だったので、自分が欧州の好きな部分の1つでもある、美しい空・雲と言うのが見れなかったのが残念ではありましたね。去年の8月のドイツ・デンマーク・スウェーデン旅行時の空は本当に感動的な空の色と雲でしたからね。Düsseldorfは日本人が多く住まれているとの事ですが、余り街中では日本人は見かけませんでしたね。まぁ中央駅周辺に住まれているわけじゃないでしょうけど。まぁでも羨ましいです。自分も仕事でドイツに住みたいくらいです(笑)
FI2620984_5E.jpg丁度、この日はDüsseldorfにあるサッカーチーム・Fortuna Düsseldorf 1895の試合がDüsseldorfホームでありました。寒かったので見に行ってませんが(笑)Fortuna Düsseldorfですが、詳しい事は調べていないので分かりませんが歴史はあるチームで今現在はRegional rega、いわゆる3部に沈んでいるそうです(笑)3部は余りにも寂しいです。ホームでの試合の平均動因数は1万人ちょいみたいですね。ただNRW州のクラブと試合になれば入るでしょう。現に今季、3部に降格してきたEssenとの試合は3万弱入っていたそうです。Fortuna Düsseldorには2部に昇格してもらってFC Kolnとの対戦をしてもらいたいです(笑)激しい事になりそうです(笑)3部ではありますが、この日は中央駅にFortuna Düsseldorのユニフォームを着たサポが大勢集まっていましたね。この国の国民も本当にサッカーが好きです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/227-f1bf41b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.