スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Blind Guardian@König Palast 10,11,2007

FI2620983_1E.jpgLeaves' Eyesが終わった後は、まずLeaves' Eyesのグッズを購入しに行きました。ロングの長袖シャツとバッヂなどの小物が結構あったので購入しておきました。この画像のが購入した長袖シャツです。この長袖シャツは、デザインがクールです。真正面にLivが載ってます。このシャツは何かのライブの時に今後着ていきたいと思いますね。Leaves' Eyesですが年内のショウは自分が見に行った、このKrefeld公演がラストみたいです。来年からは大規模な米国ツアーも控えています。日本への来日は正直、厳しいと思いますね(苦笑)来日してもらいたいんですがね。自分としても再度、Leaves' Eyesは、しっかりと頭から前のエリアでショウを見たいです。Blind GuardianまでKönig Palast内の売店で飲み食いする事にしました(笑)




FI2620983_2E.jpgこの会場はシステマティックで、まずお金をKronen Karteというカードに変えます。その際に人差し指を押して指紋を採取しレジで会計する際に再度、指紋を採取し一致した所で会計が成り立ちますので本人以外が使えない様にされてますので落ちていたKronen Karteとか盗んだKronen Karteは使えません(笑)これは確かSchalkeのスタジアムもこの方法だったと思います。とりあえず15ユーロをKronen Karteに変え売店へ行きビールとSchnitzel(シュニッツェル)を購入しました。激美味!めちゃめちゃ美味かったです!この辺りは日本のライブハウスや会場で食べるものより美味いと思います。Schnitzelはかなり好きです。パンも美味しいですしカツレツが美味かったです、他にもソーセージやポマスなども(笑)結局、ビールは3杯飲んでましたね。ここのレジ打ちの女性が全員、美女で素晴らしかったです(笑)ドイツ人女性素敵です。
FI2620983_3E.jpg意外とLeaves' EyesからBlind Guardianまでの転換時間が長く40分程度あったので、ロビーでのんびり飲み食い出来ましたね。そうしてる間に、やっと到着した感じのタオルマフラーやユニを身に付けたままのドルトムントサポーターやシャルケサポーターやフランクフルトサポーターが現れました(笑)自分と同じくサッカー観戦した後に、Blind Guardianを見にKREFELDまで来た同じ部類の人間もいました(笑)サッカー好きでありメタル好き。素晴らしいです!日本じゃ、なかなかいないんですよね。スタジアムまで観戦に行くサッカー好きでありメタルのライブまで足を運ぶ熱い連中が(笑)ドイツにはいるんです!メタラー兄ちゃんに「シャ~~ルケェ~!」と言われてました(笑)
FI2620983_4E.jpgそうこうしてるうちに、Blind Guardianが始まりました。Blind Guardianは10月の我が地元・埼玉スーパーアリーナで開催された【LOUDPARK】で、ほんの3週間前に見たばかりでしたが、やはり日本で見るのとドイツで見るのとでは訳が違います。しかも、このKREFELDという街はBlind Guardianの地元でもあります。もうライブ始まる前からオーディエンスのボルテージは最高で(笑)『Guar~dian!!Guar~dian!!Guar~dian!!Guar~dian!!』の大合唱でした(笑)サッカーのサポに通ずる雰囲気もありましたね(笑)LoudparkではBlind Guardianは前方エリアで見てましたので、ここでは後方で椅子に座って見てましたが格好良かったです。Loudparkの時より、かなり鋭かったです(笑)こちらもYoutubuでUPされてますね。
FI2620983_5E.jpg小さめのライブハウスが、もちろん好きですが、合い間に大会場を組み込んでショウを見ると、また違って楽しめますね。こういう自分好みのバンドのショウがドイツは頻繁にありますし、毎月2公演くらいは見に行きたいショウがありそうです。日本だと好みなバンドが来日しないので、本当に見に行く回数が、ここ数年、急激に減少していますね(笑)Blind Guardianのショウもオーディエンスの盛り上がりとバンドとテンションとが凄まじく最高でした。Blind Guardian&Leaves' Eyes@König Palast Krefeld 10,11,2007、本当に素晴らしい空間でした。 この場にいれた事を本当に嬉しく思えますね。結局、この日もREの最終でKrefeldからDüsseldorfに帰りました(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/226-f69a5704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
