スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Leaves' Eyes live@König Palast 10,11,2007

FI2620982_1E.jpgDortmund Hbfに戻り、Blind Guardian&Leaves eyesのショウを見る為にKrefeldまで行かなければならなかったんですが電車が大きく遅れてました(苦笑)DortmundからDuisburgまで行き乗り換えてDuisburgからKrefeldというルートなんですが…REの電車が予定より30分遅れ(汗)Duisburgに到着してもKrefeld行きのREが30分遅れ(汗)なんとかKrefeld Hbfに到着しましたが予定より1時間遅れで開演に間に合わず…Krefeld Hbfの外に出て即効でタクシーに乗りKÖNIGPALASTまで行ってもらいました。何もこの日に電車遅延しなくても!!と思いましたが(笑)KÖNIGPALASTに到着し走って入り口へ(笑)チケット切ってもらい場内ロビーに行ったら既にロビーにまでLiv Kristineの歌声が聞こえてきてました(泣)Leaves' Eyes、頭から間に合いませんでした(滝汗)




FI2620982_2E.jpgスタンディングエリアに入ろうと思ったら入り口の係員にチケット見せたら、『このチケットでは入れないわ!チケットに書いてあるゲートの扉から入ってね!』と言われ、Block 114へ(笑)このKÖNIGPALASTは1階がスタンディングフロアで2階が椅子席でLoudparkの埼玉スーパーアリーナと同じ感じです。椅子席でもいいので、とにかく既に始まっていたLeaves' Eyesを見たいので走りました(笑)場内からはNorwegian Lovesongが聞こえてきていましたね(滝汗)電車遅延が悔やまれます(笑)やっと場内に入り後方からLeaves' Eyesを見始めました。場内に入ってからは丁度、MCでその後『Solemn Sea』をプレイしてくれたのには、かなり感動しましたね。
FI2620982_3E.jpgいつも好きなバンドは前のエリアで見ていましたので、今回のLeaves' Eyesに限っては、後方で見てみよう!と言う事で後方で、じっくり見ました。本物のLiv Kristineだ!!ゴシックメタル界の女王!!って言う感じの風格も後方から見てても感じ取れましたね。『Solemn Sea』に続き『Ocean's Way』をかましてくれました。近くにいた人にLeaves' Eyes、これで何曲目ですか?と聞いたら、まだ始まったばかりだよ!との事だったので頭からは見逃しましたが、序盤から見れていたみたいです。本当にLiv Kristineの歌声は素敵でした。貫禄が違いますし、EPICAも素晴らしかったですが、Liv Kristineの声は素晴らしい!この時のライブの模様がYoutubeでUPされてますね(笑)
FI2620982_4E.jpgLeaves' Eyesですが今更、説明も必要ないと思いますが、一応。このLiv Kristineは元THEATRE OF TRAGEDYのボーカルであり、夫のAlexanderとのバンドです。メンバーはノルウェー人とドイツ人の構成なのでノルウェーとドイツの共存ですね。Liv Kristineはノルウェー・スカンジナビアの女王!と自分は言ってますが、そう表現して良いでしょう(笑)他のシンフォニック・ゴシックメタルバンドと違うのは、それこそ独特な匂いとフォークの要素ですね、もっと言えば楽曲にノルウェーのスカンジナビアの大自然・大地が見えてきそうな雰囲気もあります。Liv Kristineのステージ衣装なども、そういった雰囲気があったりします。ちなみに今年の【Metal Female Voices Fest】のヘッドライナーでもありました。
FI2620982_5E.jpg頭から見ていないのでちゃんとしたセットリストは分かりませんが…『Lovelorn』『Secret』『Vinland Saga』『Farewell Proud Men』『The Thorn』『Tewilight Sun』『Misseri』『New Found Land』はプレイしていましたので自分的には大満足です。特に『Farewell Proud Men』『Misseri』は強く印象に残っていますね。音源でLeaves' Eyesを聞くとLiv Kristineの声は素晴らしいんですがマイクエフェクト・いわゆるボーカルエフェクトが強くかかっているで生で聞いた時の歌声はどうなのか!?という感じはありましたが、そんな心配は不要でしたね。素晴らしく透き通った伸びやかな歌声で本当に素晴らしかったです。ラストに『Elegy』をプレイしてくれました。ラストに『Elegy』は本当に素晴らしかったですね。歌・演奏・楽曲、全てにおいてクオリティが高いです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/225-926d2216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
