スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】観衆75300人!!鳥肌モノの素晴らしき『Signal Iduna Park』

FI2620980_1E.jpg試合の方はYoutubeやYahoo動画でもアップされていますが、立ち上がりの早い段階に、いきなりDortmundに決定的なチャンスが訪れましたが、それを決められず…立ち上がりのいきなりのビッグチャンスだったんですがね…決めろよ!!って言うくらいでした(笑)今年の4月に渡航した際にはブンデスのBochum×Hertha見に行きましたが、その際は開始1分にBochumのゲカスがゴール決めてましたので、今回の、このDortmund×Frankfurtも、そうなるか!?なんて思いましたが、なりませんでした(笑)ただ攻撃もペトリッチのスルーパスからでしたし、やはりペトリッチは良い選手です。その後もキーパーに止められましたが右足の素晴らしいミドルシュートもありました。




FI2620980_2E.jpg一方のFrankfurtですが、FW2トップでTakahara, Amanatidisですが、Amanatidisの方にシュートチャンスは結構訪れますね。Takaharaは繋ぎ役やポスト的な役が多かった気がしますが、前線で孤立する部分もありましたね。Takahara, Amanatidisがスペースに動いてもらう動きをしても、その下がいないです(笑)あそこに、もう1人入ってこないと枚数的に厳しいです。中盤にボールを扱える選手が欲しいですね。ジエゴの様な選手を(笑)Frankfurtクラスのチームでは獲得は難しいと思いますが。そうなると早いパス回しで、いわゆるボールも人も動くスタイルでないと、なかなか崩せないと思います。Takahara, Amanatidisの個人の力だけで打開は難しいです。この試合、稲本がスタメンでなかったのが残念です。稲本には前めでプレイして欲しいんですがね。
FI2620980_3E.jpgそれにしても試合中のDortmundサポーターのゴール裏は凄まじい事になってましたね(笑)我が地元の浦和レッズのサポーターも素晴らしいですが、やはりDortmundクラスのサポーターになると、尋常じゃないですし、根本的に日本人とドイツ人というかヨーロッパ人とでは、1人1人の声のデカサが違います(笑)とにかく声がデカイと思います(笑)そういう事もあり、歌声・ブーイング・歓声がバカデカイです(笑)しかも、このビッシリと下から上段まで埋まったゴール裏の絵は圧巻ですね。客席の傾斜も凄いので、以前、奥寺さんがDortmundのスタジアムで試合すると、人が降ってくるんじゃないか?と思う。と言ってましたが、そう思ってしまうのも分かりますね。指定席の客席から見てる自分でそうですから、ピッチに立ってる選手達は、かなり、ソソリ立つでしょうね。
FI2620980_4E.jpg丁度、自分の席がコーナーフラッグの辺りの2階席だったという事もあり、コーナーになると、すかさず写真撮ってました(笑)Takaharaにシュートチャンスがないのが非常に残念でしたので、コーナーなどのセットプレーなどで頭で押し込んで欲しかったですが、やはりブンデスのDFはバカデカイ選手が多いですから、そう簡単にはいきませんね(苦笑)Takahara、怪我もありましたが、まだ開幕から1得点ですから得点が欲しいですよね。試合中の動きや連携、スペースへ走る動きは良いと思いますが、やはり中盤が機能していないですからね…少ないチャンスをものにするしかないですし、昨季のHSV戦で見せた自ら強引に持ち込んで決める様なゴールを見たいですね。
FI2620980_5E.jpgDortmundですが、Klimowiczが怪我だったのか分かりませんが前半の30分でValdezと交代してしまったのが残念でした。ただ、やはりPetricは1人違いますね。左利きではありますが、両足から強烈なシュート打てますし、フリーキック等も任されてますね。本当にボールさばき、コントロールが巧いです。今季スカパーでブンデスが見れないだけに、なかなかプレーを見る機会なかったんですが、Petricは凄いです。Petricと同じく昨季までFC Baselに所属し、今季からDortmundの最大のライバルSchalkeに移籍したラキティッチも素晴らしいですね。クロアチア人選手はやはり魅力的です。クロアチア人はドイツ語喋れますから言葉的にもスイス・ドイツは問題ないでしょうし。Petricは大注目な選手ですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/223-8431b5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
