【ドイツ旅行記】ノルトライン=ヴェストファーレン州の州都・Düsseldorfへ…

FI2620974_1E.jpgケルンで1泊しSONATA ARCTICA&Epicaのライブを体感した翌日は初めて訪れるドイツの街・ケルンと同じNRW州でありケルンからREで30分程度であり、ケルンとは犬猿の仲(?)のDüsseldorfに行きました。Düsseldorfの街で何かライブを見るとか予定があったわけではなく、Düsseldorfに宿泊してDüsseldorfを起点にNRW州の街でのライブやサッカーに行こうと旅程を決めていました。Düsseldorfですが、NRW州の中でも大きな町ですし、知ってる方は知ってると思いますが日本の企業の本社などが多くあり日本人が約4000~5000人は駐在しているそうです。と言う事もありヨーロッパで最もな日本人街もあると言う事です。それからDüsseldorfの空港は結構、欧州各国、各都市に飛んでいますので便利です。




FI2620974_2E.jpgこちらがDüsseldorf Hauptbahnhofです。ケルンと比較すると、まず観光客がケルンよりも少ないです(笑)まぁケルンはかなりの観光客がいますからね。Düsseldorf中央駅構内、駅前に激美味なソーセージの店があります。ここでもカリーヴォルストは食べてしまいました(笑)Düsseldorf中央駅のカリーヴォルストは激美味で毎日食べてましたね(笑)まぁ元祖のベルリンのSchönhauser Allee駅のカリーヴォルストには勝てませんがね(笑)駅舎も、なかなか立派です。Düsseldorf滞在中は既に予定でパンパンで過密日程になっていましたので、到着後、早足で手配したホテルまで向かいました。U bahnのoststrasse駅が最寄駅とかは掲載されていましたが中央駅からでも全然近い距離です。
FI2620974_3E.jpgこちらがDüsseldorfで宿泊したホテルの『BATAVIA』です。このホテルも単身1人旅行であれば十分だと思います。部屋内もそこそこ広いですし、完備はしっかりとしていますからね。今までドイツのホテルでハズレをひいた事はありません。ただホテルに到着してチェックインしようと思いましたが、まだ掃除中だから30分待ってくれ!との事だったのでロビーで待たされましたが(笑)余り早くに行くもんじゃないですね。まぁケルンとデュッセルの距離が近いのと、このホテルも中央駅から徒歩10分かからない場所という事もあり予想以上に早く着いてしまったんですが。ホテルに入り荷物整理してすぐにホテルを出てDüsseldorf中央駅からREに約15分程度乗りDuisburg中央駅へ向かいました。
FI2620974_4E.jpgDuisburgに向かったのは、この日の2日後のブンデスリーガのBorussia Dortmund×Eintracht Frankfurtの試合のチケットを購入する為です。サッカーのチケットは何処のチケットショップでも買えるわけではないので、Borussia Dortmundの試合ならDortmundまで行くかネットで買うか、Duisburgにある【Fritz Lange】というチケットショップで購入出来ますので、向かいました。Duisburgは初めて来ましたが特になんて事ないです(笑)この街にもブンデスリーガのクラブ・MSV Duisburgがあります。Duisburg中央駅からU Bahnに乗って2駅でしたかね、降りて地図を見つつ、【Fritz Lange】を探し、普通の商店街的な通りに小さくありましたので、ここでBorussia Dortmund×Eintracht Frankfurtの試合のチケットを購入しました。
FI2620974_5E.jpg余ってる席のチケットでしたが、せっかくなので値段の高い席を!という事でBlock 34の7列1番シートの33ユーロの席を購入しました。これでBorussia Dortmund×Eintracht Frankfurtを見れる!とかなりテンションも上がり、あのBorussia Dortmundの欧州の中でも屈指の素晴らしいスタジアムに行ける、同時に日本人選手2人を見る事が出来る!という喜びでしたね。前日の11月9日には、Duisburg×Bochumの試合もあったんですが20時半キックオフだったので、この寒さじゃ厳しいという事で(笑)Duisburg×Bochumの試合は諦め、やはりここは、すんなりとバンドが大事な自分にとってはドイツのゴシックバンド【ASP】とリヒテンシュタインのゴシックバンド【ELIS】のBochum matrixのチケットも同時に購入しておきました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/217-5a8d970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.