スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】EPICA live@Live Music Hall Köln 07,11,2007

FI2620971_1E.jpg
思っていたよりも夕飯に時間を取られ、『Live MusicHall』に到着したのは19時過ぎで、ライブのスタートが19時半でしたので、もう既に客でパンパンに溢れかえってました(笑)これはソールドアウトしてるんじゃないか!?という位の客入りで。ただ、なんとか、左サイドから端っこから入り込み、前方の方まで行けました(笑)SONATA ARCTICA&Epicaに+してスウェーデンのRide the Skyも出演というライブでしたので、それはそれは客はメタラーばかりで(笑)黒いTシャツが多かったですね!もちろん、SONATA ARCTICAやEpicaのシャツも多いですが、Nightwish、Stratovariusが多かったですね。やはりAfterforeverのTシャツを着てる人はいませんでしたが(笑)未だにファンの間ではEpica×Afterforeverとバトルってる連中も少なからずいるそうですし(笑)





FI2620971_2E.jpg
トップのRide the Skyですが、このバンドは自分は全然知らなく渡航前にmyspaceで聴いた程度ですが、なかなかシブイ、ハードロックを聴かせてくれましたね。相変わらずにお客は、かなり暖かく、かなり盛り上がってました。自分は場内が暑かった事もあり、Tシャツ姿になっていましたし、Ride the Skyを見つつ、既にケルシュを2杯飲んでましたね(笑)ケルシュは激美味です。個人的にドイツの地ビールの中でもケルシュは上位ですね。Ride the Skyですが、余り多くは語れないですが渋いバンドだったと思います。40分弱プレイして、1曲はmyspaceで聴いていた曲でしたので、良かったですね!Ride the Skyには申し訳ないですが、この後のEpicaが待ちきれなくて完全に、ヤバイテンションになってました。久々ライブ前に緊張しましたね(笑)
FI2620971_3E.jpg機材転換の後に、暗転してついに!ついに!EPICAキタ━━━━━━━━━━━━ッ!! (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) キタ━━━━━━━━━━ッ!!新譜『Divine Conspiracy』の1曲目のシンフォニックな怪しげなEPICAらしいインストの♪Indigoが流れ出し、客席は大熱狂状態で「EPICA~!!EPICA~!!EPICA~!!EPICA~!!EPICA~!!」の大合唱で、凄まじいテンションになり、メンバーがゾロゾロと登場し、CDと同じ流れのIndigo~The Obsessive Devotionに入りました。もうThe Obsessive Devotionのイントロの時点で、凄まじい!!(笑)バンドサウンドが全て絡み合う瞬間は爆発状態でした(笑)これぞメタル!(笑)激しい重低音サウンドをブチかましてくれました。
FI2620971_4E.jpg曲は始まっても、まだSimoneが現れない!と思っていた矢先、歌が入る寸前になってSimone Simonsキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!!黒のスーツ系の姿でThe Obsessive Devotionの最初の歌詞「Dont you ever blame me?Dont be a foolish thief Dont you ever bring yourself to greed?」と!!!!!マジだ!!(笑)という瞬間でしたね(笑)相当、興奮しました。Simone Simons、歌巧過ぎ!!CD等の音源やリリースされているDVDの方で聞いても歌の巧さ、歌声の素晴らしさは痛感出来ますが、実際、生のライブですと、よりパワフルですし、このバックのへヴィなサウンドをバックにしても声量が全くをもって負けないですし、凄まじいです!
FI2620971_5E.jpgThe Obsessive Devotionも曲の構成が独特ですし、リズムもヤバイ!激しいサウンドに合わせてヘドバンするSimone Simonsも最高に格好良く素敵です。もう客席もパンパン状態で、半端なく暑かったですが、ついにEPICAを生で見れた感動と興奮とで大変な事にテンションがなってましたね(笑)ギターでありボーカルも取る、男のMark Jansenのデスボイスも凄まじい。バックの演奏力凄まじいです!左利きのベーシストのYves Hutsも凄まじく格好良いですし、このバックの男達の演奏とSimoneのボーカル、このバンドの、結束は凄まじいです。もう1曲目のThe Obsessive Devotionから完全に完全にEPICAの世界に引き込まれましたね(笑)素晴らしく凄まじい!!そして、Mark Jansenの「Sensorium~!!」と言うコールと共に2曲目・Sensoriumキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/214-7089a182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
