スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Live Music Hall Cologne・ケルン大聖堂・ライン川(*゚∀゚*)

FI2620970_1E.jpg
ケルンのホテルで荷物の整理をしたら、そのままBarbarossaplatzから歩いてRudolf-platz~Friesenplatzまで歩きながら、途中のチケットショップで、この日の晩のSONATA ARCTICA&Epicaのチケットと、11月10日のBlind Guardian&Leaves eyes and Astral Doorsのチケットを2枚同時に購入しました。SONATA ARCTICA&Epicaに関してはHPでも当日券の告知が出ていましたので売り切れはないと安心していましたが、実際にチケットを手にするとテンション上がりましたね(笑)22.75ですから、全然安いと思います。日本円にしたら3900円程度ですかね。SONATA ARCTICAとEpicaを同時に見れるなんて、とんでもない事ですし日本じゃ実現されませんからね(笑)それからBlind Guardianのショウは大会場のアリーナと言う事もあり、それなりの値段はしました。こちらもBlind GuardianよりもLeaves eyesが目当てなわけですが(笑)

続きを読む


FI2620970_2E.jpg
FriesenplatzからUバーンに乗り、SONATA ARCTICA&Epicaのショウが行われるライブハウス『Live MusicHall』の場所を把握しようと言う事で、最寄駅のVenloer strまで行きました。プリントアウトした地図を見ながら行ったら、スグ分かりました。『Live MusicHall』に行く途中に、『KOLN - UNDERGROUND』がありました。ここもライブハウスです。ここは小さい箱ですが、連日連夜、パンクやロックのバンドがショウをやっています。丁度、この日、11月7日はフィンランドのLovexのショウがありました。こちらも1日でも日程がズレていれば見に行ったんですが…仕方ないです。確か、この箱は2005年に、あの素晴らしきロンドンパンクス女王・元・デイジー・チェインソウのケイティがやってるQueen Adreenaのショウが行われた箱ですね。
FI2620970_3E.jpg
『KOLN - UNDERGROUND』を少し歩き、左に曲がり少し歩くと、こちら『Live MusicHall』があります。駅から徒歩で10分ちょい程度ですかね。アクセスは良い方だと思います。この箱は結構、知名度あるバンドがやってますね!!近いうちだと、System of a downのSERJ TANKIANのショウもありますね。既にソールドアウトしていましたが(笑)ここは日本の某ヴィジュアル系バンドもやってますね。その公演もソールドアウトしていたみたいですが(笑)日本のヴィジュアル系バンドの人気凄まじいですね!!(笑)まぁSONATA ARCTICA&Epicaはソールドアウトしていませんが、ケルンでは、もう何年も前から何度もプレイしているでしょうからね。滅多にケルンに来ないバンドの際はソールドアウトするんでしょう。『Live MusicHall』の場所も把握したので中央駅に戻りました。
FI2620970_4E.jpg
ケルンは1泊だけでしたし、しかもSONATA ARCTICA&Epicaのショウを夜に控えていたので、まともな観光が出来ていません(苦笑)とりあえずケルン大聖堂は写真に撮っておきました。次回、ケルンに来た際は、この大聖堂、上まで登ってみたいです。やはりケルン、1泊でなく2泊すれば良かった!と思いましたね。4月に来た際は知人に動物園など案内してもらったりしましたが、まだまだケルンの表面しか知らないですから、よりケルンの街を知りたいですし。やはりケルンは素晴らしい街です。大聖堂やライン川なども景色も素晴らしいですし、ライブやイベントも豊富ですし、あとはサッカーチームが、もう少し強くなってくれればと(笑)しっかし、このケルン大聖堂は、今回で3度目でしたが、やはり素晴らしいですね。
FI2620970_5E.jpg
この日辺りから、Stuttgart滞在時に比べても急に寒くなってきましたね(笑)ライン川沿いまで行きましたが、風が非常に冷たく風も結構、吹いてましたので、ほとんど人もいませんでした(笑)写真からも寒さが伝わってくる感じですね(笑)1度は、このケルンからデュッセルドルフ行きの船には乗ってみたいですがね。夜の大聖堂とかも、言われてみれば、まだ見た事ないですし…3度もケルンに来ていて自分は一体、何をしているんだろうか!?と思えてきます(笑)このまま中央駅周辺の土産屋で色々と知人への土産を買い、再度、ホテルに戻り軽装の格好になりトルコ料理屋で早めの夕飯を食べ、いざ!SONATA ARCTICA&Epicaを見に、『Live MusicHall』へ向かいました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/213-9313661f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
