

【ドイツ旅行記】3度目のKöln訪問!!-ICEでStuttgart Hbf⇒Köln Hbf-へ

FI2620969_1E.jpg
Stuttgart滞在を満喫し、11月7日はStuttgartから一気にICEでKölnまで移動でした。Kölnは今回で3度目の訪問です。初回は2005年にフランクフルトから日帰りで訪れ、2度目は今年4月にイングランド・ブリストルのKosheenのショウを見に訪れ、今回の3度目は自分の大好きなオランダのシンフォニック・ゴシックメタルバンド『Epica』のショウを見る為に、Kölnで1泊の旅程を組みました。しかも『Epica』だけでなくフィンランドの素晴らしき『SONATA ARCTICA』とのカップリングツアーと言う事実!!これは、自分的に、とんでもない事なわけで(笑)StuttgartからKölnまではICEで2時間ちょいだったと思います。やはりドイツは列車の移動が最高に素晴らしいです。

続きを読む

FI2620969_2E.jpgICEは高いので、途中乗り換えて、ICで行って、移動費を少し控えようかと思ったりしていましたが、面倒でしたし、早くKölnに行き、まだ購入していなかったSONATA ARCTICA&Epicaのチケットを購入したかったので(笑)日本からチケット購入して言っても良いんですが、手数料とかなんだかんだで、無駄に加算されますので、完売してしまわない公演とかイベントなら現地購入の方が安泰だと個人的に思います。まぁ自分の興味ある音が、そこまでポピュラーじゃないと言う事もあるのかも知れませんが(笑)結構、このICEは混んでいましたね。ずっと、自分はi-podでEpicaを聴き続けていましたが(笑)この列車は途中、フランクフルト空港にも止まっていましたね。
FI2620969_3E.jpg
3度目のケルンに到着し、今回、ケルンでは1泊の予定だったので完全にSONATA ARCTICA&Epicaのショウを見る為だけに来た様な感じでした(笑)4月にケルンに来た際は、Rudolf-platz駅近くのホテルでしたが、今回はBarbarossaplatz駅に宿泊しようと決めていたので事前にBarbarossaplatz駅近くのホテルを手配していました。ケルンは前回来ていますし、電車の乗り方や切符の買い方も把握していましたので問題なしでした(笑)とりあえずは駅構内でソーセージ食べましたが(笑)そのままUバーンに乗り、中央駅からBarbarossaplatzまでは乗り換えなしで4駅なので非常に楽だと思います。それとStuttgartよりも気持ちだけですが、Kölnの方が物価安い気がします(笑)
FI2620969_4E.jpg
Barbarossaplatzは地上に出る駅ですね。この周辺はホテルも多く、食べ物やキオスク的な店やネットカフェも多く、さらにクラブやライブハウス、パブも非常に多いです。夜中は結構、ジャンキーが多いですけど(笑)個人的には、Barbarossaplatz周辺は好きなエリアですね。4月にケルンで見た、イングランド・ブリストルのKosheenを見たPRIME CLUBの場所も、このBarbarossaplatz駅近くでしたからね。丁度、この日、11月7日は、そのPRIME CLUBでStuttgartで見たOCEANSIZEのショウがありましたが、SONATA ARCTICA&Epicaと、もろかぶりだったので断念せざるを得ませんでした(泣)せめて1日でもズレていれば行ったんですが…何も全く同じ日じゃなくても!と…(笑)
FI2620969_5E.jpg
こちらがケルンで1泊だけ宿泊したAMBASSADORです。かなりホテルのレセプションの人も感じの良い人でしたし、ホテルの従業員もかなり良い人でしたので、1泊でなく2泊しても良かったかと思っています。今までのドイツ旅行で泊まったドイツのホテルで初めて、チェックインの時に、日本語で『コンニチワ!!』と言われましたね(笑)このホテルも普通のホテルではありますが、十分に快適ですし、なんせBarbarossaplatz駅から歩いて0分です。目の前も目の前です。周りに飲食店も多いですし、中央駅まで1本で行けますので、便利だと思います。ベットも広かったですしね。個人的には、従業員の方の好印象もあり評価高いホテルです。荷物を整理し、早々とケルンの中心部まで出て、この日の晩のSONATA ARCTICA&Epicaのライブチケットを購入しにチケットショップに向かいました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/212-6620de53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
