

【ドイツ旅行記】VfB Stuttgart・Gottlieb-Daimler Stadionへ…

FI2620967_4E.jpg
素晴らしきOCEANSIZEのショウを体感した翌日、StuttgartからTübingenにでも行こうかと思ったんですが、往復の電車賃を考えると色々と金銭的に旅行の後半の事を考えると厳しくなるので諦め(笑)Stuttgart市内を、じっくりと周る事にしました。まずは、このStuttgartの街が誇るブンデスリーガのサッカーチームであり、昨季のブンデスリーガマイスターであり今季、チャンピョンズリーグにも出場している『VfB Stuttgart 1893 eV』のスタジアム・Gottlieb-Daimler Stadion(ゴットリープ・ダイムラースタディオン)に、まで行きました。このスタジアムはドイツワールドカップでも開催スタジアムとして使われていましたね。中央駅からも非常に近く、駅の名も、そのままGottlieb-Daimler Stadion駅です。
FI2620967_5E.jpg
この、Gottlieb-Daimler Stadion駅にはVfB StuttgartのスタジアムとMercedes-Benzミュージアムがありますので、Mercedes-Benzミュージアムに行かれる方は、ボチボチいましたね。スタジアム近くに出店でCurrywurstが売っていたので即買いしました(笑)やはり、ドイツは、このCurrywurstが激美味です!!これは日本じゃ食べれないですし、是非、日本にも進出して欲しいんですがね。都内にあるドイツ料理屋でも、Currywurstは食べれないですし、今年、日比谷公園で開催されていたドイツフェストで、偽Currywurstは売ってましたが(笑)あれは酷いです(笑)ソーセージ、ぶつ切りになってませんでしたし、ソースもカレー粉のスパイスも違いましたし(苦笑)Currywurstは、ドイツ名物の1つだと個人的に思います。これは激美味です。
FI2620967_1E.jpg
ここがGottlieb-Daimler Stadionの入り口ですね。昨季は逆転マイスターになりましたが、今季はリーグ戦、調整悪いですし、何よりもチャンピョンズリーグが…(苦笑)情けないくらいにダメダメです。現時点で、まだ勝ち点1も取れていなく全敗中です。最下位は確定しましたね。昨季のCLのハンブルガーSVの二の舞状態ですね。ブンデスのチームはCLじゃ、ぶっちゃけ厳しいでしょうね。このGottlieb-Daimler Stadionに訪れた日は、丁度、11月6日&11月7日のチャンピオンズリーグの日でしたが、VfB Stuttgartは11月7日にアウェイでリヨン戦でしたが、この試合も4-2で負けていますし(笑)VfB StuttgartのCLは残り2試合で11月27日のホームのレンジャーズ戦。12月12日のアウェイのバルセロナ戦です。勝ち点1でも取って欲しいです。
FI2620967_2E.jpgこちらがファンショップですね。特にVfB Stuttgartのファンでもないので、VfB Stuttgartのグッズは購入していませんが(笑)ただ、我が地元の浦和レッズの元選手であり監督だったギドブッフバルトが、現役時代はVfB Stuttgartでマイスターに輝いていますので、ギドに関するものがあれば購入していましたが、そんなものは無く(笑)VfB Stuttgartですがブンデスの試合のチケットはバイエルン戦、シャルケ04戦以外はチケットは当日券出てるみたいです。同じ州のカールスルーエ戦も完売してしまいそうですが。今季、久々にCLに出場したという事もあり、CLのホームの試合は即完売したらしいですが、この結果だと残念ですね…選手も良い選手いますし、良いチームだとは思うんですが。
FI2620967_3E.jpg
一応、記念としてVfB Stuttgartのファンショップで売っていたチャンピョンズリーグ・グループリーグの記念のタオルマフラーは購入しておきました。バルセロナ(スペイン)レンジャーズ(スコットランド)リヨン(フランス)シュツットガルト(ドイツ)グループリーグ・4チームのロゴが入っているタオルマフラーです。これは日本での購入は難しいので、特にこの4チーム、何処のチームのファンでもないですが記念に購入しておきました(笑)リーグもCLも調子悪かったんですが、10日のブンデスリーガの試合では無敗を続けていたバイエルンに今季、初黒星をVfB Stuttgartがつけていましたね。3-1で勝利していましたし。VfB Stuttgartはバイエルンには強いのかも知れませんね(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/210-7d13b3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
