スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】OCEANSIZE live@Stuttgart Röhre 05.11.2007

FI2620965_1E.jpgEsslingenの街を満喫し、いったんホテルに戻り荷物整理し軽装の格好でOCEANSIZEのショウが行われる『Die Röhre』へ!この箱は中央駅から徒歩で10分弱なので近いですし大通りに面しているので安泰です。ただ、こんな所にライブハウス?と言う感じではありますが、ドイツはそういう場所にライブハウスが多いですけどね(苦笑)まぁ、その辺りはベルリンのK17 BerlinでのKMFDMを最初に体感してしまっては、今となっては怖いとか何も感じません(笑)この『Die Röhre』ですがキャパの広さとしては東京で例えるなら渋谷クアトロあるかないかですかね、原宿アストロや新宿ロフトよりかは広いです。ただ、この『Die Röhre』箱内が禁煙という事で煙草吸う場合は、1度外に出ないといけないのが結構、面倒ではありましたが(笑)
FI2620965_2E.jpg
まずは前座にイングランド・Andover出身のSionという若手のバンドからでしたが、まずまずでしたね。若さは非常に感じましたが、勢いはあり良かったと思います。やはりイギリスは次から次へと若手のバンドが出てきますね!ドイツのお客さんは、前座でも、しっかりと見ていますし、リアクションも良いです。ドイツのお客さんは本当に暖かいと思いますね。このSionは演奏力は、正直、まだまだでしたね(苦笑)さすがにTriviumの様なバカテク演奏力がある若手は珍しいでしょう(笑)ライブハウス内でのグッズ売り場ではSionのEPは発売されていましたが、購入はしていません。前座が終わる時点で、既にビール3杯飲んでいましたので、OCEANSIZEの前で良いテンションになってました(笑)
FI2620965_3E.jpg
そして、ついにOCEANSIZEのライブがキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!暗転して、まず新譜Framesの1曲目を飾るインストナンバーの『Commemorative T Shirt』からでした。このイントロのギターのリフ・アルペジオを聴いただけで、クソヤバイ!!一気に鳥肌立ちました(笑)凄まじい!!最初はギター1本で、ジワジワと展開していき、徐々にバンドサウンドが入ってきてギターが3本鳴り出し、凄まじいダイナミズム!!サウンドの厚さ、1曲目からヤベー!!!!演奏力も高いですし、数多くのショウをこなしてきてるだけあり、慣れてる感もありますし、バンドとしての、まとまりが凄く感じましたね。1曲目から8分以上ある曲ではありますが、ボーカルのmike vennartの声が入ってきた時は、凄まじく感動でしたね。
uuuuuuuuuuuuuuuuuuuu.jpg
客席もパンパンもパンパンで凄い盛り上がりでしたね。身動き取れない状態でした(笑)『Commemorative T Shirt』の曲の中盤から後半のサウンドは、とんでもないです。完全に、OCEANSIZEの世界に引き込まれましたね。メンバーは、軽々とこなしている辺りが、さらに格好良いです。ボーカルギターの左効きのmike vennartは、激しい動きをするわけでもなく、じっくりと熱く…本当に凄まじいです!!このバンドは本物だ!と痛感しましたね(笑)Commemorative T Shirtから、そのままアルバムの収録曲と同じ流れのままUnfamiliarに2曲目、流れました。サウンドはCDなんかで聴くよりも遥かにぶ厚く爆音でダイナミックでストイックです。本当にサウンドがやばすぎ!!mike vennartの歌声は、特に強いというわけではないですが、CDで聴いても分かる様に良い声しています。3曲目はファーストアルバムから『Remember Where You Are』をプレイしてくれました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/208-4746e7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
