【ドイツ旅行記】Kosheen Live@Essen JZE club 14.04.2007♪♪

FI2620840_1E.jpgこのエッセンでのショウは前日のケルンと違いライブのスタート時間が、まず遅かったです。オープン時間が21時でしたが押しましたし、THE VINCENT BLACK SHADOWが登場したのが22時20分過ぎでしたので、Kosheenの出番はセットチェンジやらなんやら含め結局、23時半くらいになりました。このEssen JZEは、Kosheenのライブの後は地下の箱でそのままテクノのオールナイトパーティになりますので、ライブのスタート時間も遅くなりましたね。土曜という事もありますし。ケルンでのショウに続き、このエッセンでもKosheenは1曲目を新曲の『DAMAGE』から初めてきました。パンパンに客のいたケルンの客席とは違い、ゆとりを持って見れたのが、かなり良かったですね。




FI2620840_2E.jpg客席も広いですし、ステージも大きいです。東京で例えるなら新宿にあった時代のリキッドルームくらいの箱だと思います。今の恵比寿リキッド程の綺麗さはありません。前日のケルンでKosheenのショウを体感していますが、2日連続でもやはり素晴らし過ぎます!!本当に歌巧いですし、この箱は音も良かったですし天井も高いのでスモーク等の演出も結構、しっかりとありましたし素晴らしかったです。前日のケルンとは若干、セットリストは変えてきていましたね。1曲目が『DAMAGE』というのは同じですが2曲目にエッセンでは、新曲を続け『Overkill』をプレイしました。この『Overkill』はマジでクールな楽曲です。Kosheen節炸裂ではありますが、かなり進化していますね。常に進化し続ける姿勢が素晴らしいです。
FI2620840_3E.jpg
FI2620840_4E.jpgKosheenのショウのセットリストを掲載しておきたいと思います。
【Kosheen Damage Tour:Essen JZE club 14.04.2007】
Damage
Overkill (Is It Over Now?)
Catch
Chances
Avalanche
(Slip & Slide) Suicide
Empty Skies
Hide U
Guilty Hungry
Ages
Resist
Get It Right
Wish You Were Here
All In My Head
Wish
自分の記憶が正しければ、このセットリストだと思います。日本にKosheenのファンは少ないですし存在を知ってる人も少ないかと思いますが。Massiveattackとかブリストルサウンド好きには激しく、Kosheenをお薦めしたいですね。
FI2620840_5E.jpgケルンでは人が多すぎてステージ全体を見回したり出来ない状態ではあったんですが…このエッセンではゆっくりと体感出来ましたね。デカイ街でのショウも、もちろん楽しいですが、エッセンの様な中都市の街でライブを見るのも、また違って楽しめますね。それにしてもKosheenは素晴らしいです。やはり欧州内においてもイングランドというのは最もな音楽大国ですし、イングランド特有の音楽の歴史を守りつつも、どんどん新しい事をやっていきますし。個人的に、いわゆるUKロックと言われてるバンドは好みではないんですが、このKosheenを始めブリストル出身のバンドや、ロンドン拠点のドラムンベース集団、Goldieや4hero、それからドラムンではないですが、ZERO7と言った辺りのミュージシャンは非常に魅力を感じますね。素晴らしいです!!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/203-9eba7d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.