スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】ブンデスリーガ生観戦!!【VfL Bochum×Hertha BSC Berlin】

FI2620837_1E.jpg前半終了、間際に同点に追いつけるPKのチャンスを逃してしまったヘルタ…逆にボーフムが勢いづいてしまいましたね(笑)なんとか、前半はしのいで1失点に押さえハーフタイムに入りました。前半だけでも、かなり面白く、やはりサッカーの生観戦の醍醐味を物凄く痛感しましたね。スタジアムも、そんなに大きいわけではないですから、ハーフタイムにトイレとか売店に長打の列という事もなく良いです。相変わらずにビールを飲んでましたが(笑)真夏の様な天候で最高なサッカー日和でしたし、でも席には屋根があるので日陰ですから、湿気はなく涼しく過ごしやすく観戦するのにも最適でした。ドイツのスタジアムは食べるものも美味しいです。まぁホットドックと豚のカツレツばかりですが(笑)

FI2620837_2E.jpg後半キックオフを迎えましたが、この試合までヘルタは、ずっと連敗中で、間に引き分けは挟んでいますが絶不調な状態で…ウィンターブレイク明けは、全く勝てていない状態で、このまま負けがこんだら降格圏内に突入の危機にもありました(笑)開幕から途中までは非常に調子よかったんですが…確か、開幕から6試合は5勝1分のペースでしたし、まぁその時の貯金があるから、ウィンターブレイク明けにこれだけ勝てずで連敗をしても、まだ中位に、生き残れるのもありますね(笑)開幕当初の勢いならCL圏内の3位以内も狙えたんですが…最低でもUEFA圏内と思っていましたが、それも不可能になりましたね(苦笑)ドイツカップもダメでしたし…ただ、今のヘルタでは欧州の舞台では早々に敗退すると思います(笑)
FI2620837_3E.jpgとにかくヘルタはアウェイであろうと、この試合から監督が変わったという事もあり、勝たない事には、後半は一気に攻撃的になりましたし、自分が座っていた席の方、ヘルタサポーターが集まる側に攻めてくる感じでしたので、より熱かったです!特に後半に入ってからエバートを下げ、ベルリン生まれのイラン人選手のデジャガを投入したのが効いたと思います。デジャガ、右サイドをかなり駆け上がってましたし。デジャガ、まだ若いのでこれからですが、注目な選手ですね。彼が代表はどちらを選んでるのか分かりませんが。そんな中、ヘルタに同点ゴールが生まれます。58分、カウンターからデジャガからバシュトゥルクと繋ぎ、良いパスがパンテリッチに出てパンテリッチの絶妙な折り返しをヒメネスが合わせてTOR~~~!!同点!!
FI2620837_4E.jpg得点を決めたヒメネスは、もちろんの事、絶妙なクロスをあげたパンテリッチが非常に喜んでましたね。前半のPK失敗もありましたし、もうヘルタサポは大騒ぎです(笑)自分も立ち上がってましたし(笑)こうなるとヘルタが一気にリズムに乗り、ガンガン仕掛けましたね。やれば出来るじゃないか!という感じです(笑)物凄いワールドクラスの選手はいませんが、良い選手は揃ってますし、特に攻撃陣に関してはヘルタはしぶい選手多いですが揃ってます。やはり応援してるチームが得点を挙げるのは熱いです。生観戦は最高です。同点ゴールを奪った勢いのまま、ヘルタが攻勢を仕掛けまくり、かなり激しい試合になってきたので面白すぎました(笑)ブンデス、3大リーグよりかレベルは落ちますがフィジカルは強いです。
FI2620837_5E.jpg
同点ゴールの8分後に、ヘルタの攻撃からゴール前、ジウベルトのシュートがボーフムディフェンダーにあたりコースが変わり、そのままコロコロとゴールの中へ!!TOR~~~!!!ラッキーなゴールでしたが、ヘルタの逆転!!ジウベルトは、一気にベンチにまで走っていき監督と抱き合ってましたね(笑)熱すぎ!自分が座っていた席の周りのヘルタファンとヘルタサポが溜まってるエリアは大騒ぎで、自分の周りにいたヘルタファン数人とと自然と握手やハイタッチしてました(笑)前半あれだけ出来の悪かったチームが同点ゴールから完全に変わりましたね。後半からデジャガを投入したのが効いていたと思います。この時点でヘルタが2-1と逆転という熱い試合になっていきました(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/200-6e219fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
