スポンサーサイト


到着後、Frankfult(main)Hbf周辺へヽ(゚∀゚)ノ

FI1608884_0E.jpg

エクセルシオールホテルホテル内に荷物を置き、色々と、かたずけた後、夕食食べるのと同時にフランクフルト中央駅周辺に向かう事にしましたがこの宿泊したホテルの、凄い嬉しいのは冷蔵庫の中身の飲み物が全てフリー(無料)なのですこれは最高です!!飲み物を買ってホテルに持ち帰る必要もないですし本当に良かったですね!!ホテル内にも『mini bae FREE!!』と掲載されています
日本人の人とかも宿泊してるっぽくロビーとかでは数人、日本人は見かけましたねしっかし、フランクフルト空港に到着したのが18時前でホテルに到着したのは19時頃でしたが、ガンガンに明るいですね(笑)日本でいうなら、まだ昼の3時くらいの明るさでした(笑)なんか4時間くらい日本とズレている感じがしましたね~これがFrankfult(main)Hbfを正面から撮った写真です色々と行く前から日本でネット等で画像は見ていましたが実際に見ると迫力がありましたね~格好良かったです!!この駅から、かなり様々な鉄道が走っていますから、デカイ駅ですよね~ 一応、ドイツ渡航前に『わがまま歩き』の本を見たり持参しましたが、
その中ではフランクフルトは余り治安は良くない!!なんて掲載してありましたが、そんな事は全然なかったですよまぁ、のちのち数日後に結構治安悪いな~と感じる時はありましたが(笑)とりあえず、この段階の到着した時にはそんな感じは全くありませんでしたね





FI1608884_1E.jpg

これがホテルの部屋の全て無料の飲み物ですビール2本にワインにコーラにオレンジジュースに水がありました ホテルから出て街中徘徊な感じでフランクフルト中央駅周辺をウロウロしますインターネットカフェというかもあったので入り、日本の友達等にメール等もしましたドイツのネットカフェだと日本語表記がないのは当たり前ですが、ローマ字も配列が違いますね(笑)日本のキーボードの配列の『Y』が『Z』の位置にありました(笑)日本語の文字は、結果的にはネットカフェによって日本語が見えるのもあれば、文字化けして見れないのもありました漢字だけは見えたりしますが、ひらがなカタカナは不可能でしたね(笑)

FI1608884_2E.jpg
FI1608884_3E.jpg


この駅周辺だけでも日本では見れない景色というかだけに、かなりテンション上がりました(笑)この時点から夢に突入したかも知れません(笑)
何よりも東京みたいに、人が多くないのが最高ですね!!もう、埼玉もそうですが、東京とか人が多すぎで嫌になりますね。。。 こういう、いわゆる市電と言われるのでしょうか!?ガンガン走ってますねフランクフルトのセンターというかショッピング街や、おいおい記事にも書きますがレーマー広場とかまでは結構、中央駅からは距離があるので、こういった市電で移動するみたいです道は車と、この市電とがガンガン走っているので道渡るのも結構、大変でした(爆)でも一般の歩行者は歩行者側が赤信号であろうと、ガンガン渡っていきますね(笑)まぁ俺もそうだったんですが日本で市電とか、バスもそうですが、乗る機会なんて滅多にないですからね…っていうか日本で市電やバスなんて行ったらなんか、格好悪いイメージが強くてぶっちゃけ乗りたいとは思いませんね。。。(笑) タクシーに乗った時にも感じましたが、そうそう根本的に車は右側通行で全ての車が左ハンドルなんですよね~昨年末にイングランドに行った時は、イングランドは日本と同じ左側通行で車のハンドルも右ですしね
フランクフルトはドイツの中というか欧州の中でも経済の中心の街という事もありお金持ちが多いというか、元々ベンツの国という事もあるのか、高級な車がガンガン走っていましたね~格好いいです~
俺も免許は持っていますが、ろくに最近は運転してないですし(笑)国際免許でも取ってレンタカー借りてドイツとか欧州内を車を走りたいですね~
かなりの爽快だろうと思います

FI1608884_4E.jpg
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
