【ドイツ旅行記】Bochum×Herthaチケット購入&ボーフムの街、散策(*゚ー゚)

FI2620833_1E.jpg適当に歩いていたらVfL Bochumのチケットショップがあり数人並んでいましたのでスタジアムで当日券を購入するよりも、ここで購入しよう!と思い、このチケットショップで購入しました。自分の番に来た時に店員の、おばちゃんに『Bochum側のゴール裏でいいのかな?』と早速言われましたが(笑)自分はHertha BSC Berlinファンですしヘルタを見に来たので座席表を見せてもらい、ヘルタサポーターが集まるアウェイの自由席の横の指定席を希望し見事購入出来ました(笑)さすがにヘルタサポが集まる自由席の中で観戦は疲れます(笑)指定席で椅子で見たいですし、席の位置的にはコーナーフラッグあたりですね。Block入り口がDブロックでREiheが列で30列、Sitzが席で25番シートって意味ですね。念願のヘルタを生観戦出来ると喜びに溢れました(笑)

FI2620833_2E.jpgチケットショップで【VfL Bochum×Hertha BSC Berlin】の希望していた座席のチケットをゲット出来、ボーフムのスタジアムはボーフム中央駅から地下鉄で2駅という素晴らしいアクセス面なので、時間もあるのでボーフムの街を散策しました。なかなかボーフム良い街です、特に大きな見所とかはありませんが、街が綺麗ですし、整っていてなかなか良いですね。なんなく落ち着けますね!!やはり物価もケルンとかに比べると気持ち安かったですね。既に街にはVfL Bochumのサポーターで溢れていましたが(笑)ちょろちょろヘルタのサポーターもいましたね、さすがにボーフムの地でヘルタのユニフォームを着てウロウロは自分は出来ませんが(笑)ボーフムのレコードショップも、なかなか良かったですね。
FI2620833_3E.jpgこのNRW州には本当に多くサッカーチームが溢れていますね(笑)今季のブンデスリーガに所属のチームだけでもゲルゼンキルヘンのSchalke 04。ドルトムントのBorussia Dortmund。レヴァークーゼンのBayer Leverkusen。メンヘングラードバッハのBorussia Monchengladbach。ボーフムのVfL Bochum。少し距離は離れますがアーヘンのAlemannia Aachenもそうですね。さらに昨季までブンデスで今季は2部ですが、ケルンの1. FC Koln。デュイスブルグのMSV Duisburg。そしてエッセンのRW Essenと数多くあり熱いです。まだまだ調べればあると思いますが。確か3部に沈んでますがデュッセルドルフにもサッカーチームありますね。これ以上調べるとキリがないですが(笑)
FI2620833_4E.jpgそれにしても、この日も物凄く暑かったですね(笑)真夏の様な天気で工業地帯という事もありますが、ドイツと言ってもオランダに近いですし、真夏の様でした。天気には本当に恵まれて最高なサッカー日和でした、これ以上にないくらいの。普段、日本で我が地元の浦和レッズの試合をたまに見に行きますが、ここ数年、日本でも味わった事のないくらいのサッカー日和でした、最高にビールが美味しかったです。既にボーフム中央駅周辺のパブでビール2杯飲んでましたが最高に美味かったですね。雨の中の観戦は、やはりツライと思います。スタジアムに屋根があってもやはり、テンション的に落ちますね。素晴らしいサッカー日和で天気に恵まれ念願のブンデスリーガ初生観戦!しかも応援するHertha BSC Berlinの試合という最高のシチュエーションでした。
FI2620833_5E.jpg早めにスタジアムに行きスタジアム周辺やスタジアムの特徴なども見たかったので早めにボーフム中央駅から地下鉄に乗りスタジアムの最寄駅「Ruhrstadion」駅へ。中央駅から本来なら2駅みたいですが試合の日は間の駅は止まらずに1駅でいけます。最高なアクセスじゃないでしょうか。中央駅から地下鉄で2駅です。素晴らしいです、埼玉スタジアムとは訳が違いますよ(笑)埼玉スタジアムのアクセスの悪さは本当、大変です(笑)まぁ埼玉スタジアムに行く際はいつも友達の車なので電車には乗ってませんけどね(笑)埼玉スタジアムが、さいたま新都心駅にあれば最高なアクセスだと思いますけどね、ボーフム中央駅からは地下鉄ですが「Ruhrstadion」駅には地上に出ますね。既にサポーターで溢れかえってました(笑)熱すぎ!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/196-623aa2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.