スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Kosheen Live@Köln Prime club 13.04.2007♪♪

FI2620828_1E.jpgお友達とお別れし、いったんホテルにまで戻って荷物等を全ておいて軽装の格好で、Kosheenのライブを見に行く為にバルバロッサ駅にまで向かいました。ライブのオープン時間が20時で前座にTHE VINCENT BLACK SHADOWというカナダのバンドが21時からスタートなので、Kosheenの出演時間は、おそらく22時過ぎからというのが予想出来ましたので、このRudolf-platz駅周辺のピザ屋で夕飯を事前に食べてからバルバロッサ駅にまで向かいました。既に夕飯食べてる時とかケルッシュを数杯飲んでしまいましたので、かなり良いテンションでKosheenがショウをするPrime clubにまで向かいました。バルバロッサ駅周辺、個人的には結構、雰囲気好きです。クラブやパブも、かなり多くありますし個人的には向いてるエリアだと思います。

FI2620828_2E.jpgこの写真はPrime clubで入場を待つ列です(笑)既に皆、瓶ビールのケルッシュを飲んで出来上がってる連中が多くいました(笑)やはり、Kosheenのショウという事もあり客層も年齢はバラバラですが、わりとお洒落な人が多いですね。少なからずkmfdmの客層とは大きく違いますね(笑)去年、ベルリンで見た、Massive attackの客層と重なる部分はありますね。Massive attackもKosheenも同じイングランド・ブリストルのバンドですから、Kosheenのショウを見に来てる人等は同時にMassive attackも好きだと思います。このPrime clubの周辺の雰囲気、かなり好きです。結構、ジャンキーとかバルバロッサにはいますが、自分的には全然問題ないですし雰囲気がクールですね。
FI2620828_3E.jpgベルリンのクラブとは違い、繁華街にありますし、周りに人もお店も多くありますし、かなり雰囲気良いですね。ライブハウスというよりクラブという雰囲気ありますね。相変わらず客で東洋人は俺だけでしたね(笑)まぁいつもの事ですが(笑)このケルン公演は、Kosheenの今回の【damage tour】のツアー初日という事もありましたしドイツ国内での人気も非常にあるKosheenですから、客も開場時間から結構、集まってましたね。このPrime club、中に入ってみると東京で例えるなら渋谷クラブクアトロくらいのキャパですかね。ステージはクアトロよりも小さいかも知れません。ステージの大きさは原宿アストロホールくらいかも知れません。後方にドリンクカウンターがありケルッシュを飲めます。ライブ前から何杯も飲んでました(笑)
FI2620828_4E.jpg前座のTHE VINCENT BLACK SHADOWが始まる前に既に、結構なビールの量を飲んでしまいましたが(笑)THE VINCENT BLACK SHADOWは、このKosheenのショウをドイツに見に行くにあたって存在を知ったバンドなんですが、カナダ出身のバンドで女性ボーカルのバンドで演奏隊が男。メンバーは4人組ですね。ジャンル的にはロック/ポップスという感じでしょうか。決して、同じカナダのAvril Lavigneの様な音ではないです(笑)どちらかと言うとボーカルの女の子の歌声はノーダウトのグエンの様な歌声ですね、サウンドの方は特にエレクトロな要素を入れるというわけではなく、生音でのサウンドですね。ボーカルの女の子、可愛いかったです(笑)可愛いですが結構、パンキッシュな感じでしたね。
FI2620828_5E.jpgこのTHE VINCENT BLACK SHADOW、今回のKosheenの【damage tour】の欧州ツアーの全公演に前座として付き周り欧州デビューという感じの様です。既に母国カナダとアメリカでのツアーは頻繁にやってる様ですし、認知度もそこそこある様です。このKosheenの【damage tour】をきっかけに欧州での認知度が上がると良いです。自分もこのKosheenの【damage tour】を見に行く事になり、THE VINCENT BLACK SHADOWの存在を知りましたし、メンバーのギターと少し話ししましたが、非常に良い人でしたし、彼等が日本に来日するのは非常に厳しいとは思いますが、カナダのバンドなら日本に来日してもおかしくないですから、その日が来れる様に、THE VINCENT BLACK SHADOWには成長して欲しいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/191-4de931b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
