スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Herzlich willkommen!!ケルン動物園【Zoo Köln】①

FI2620824_1E.jpgケルン滞在2日目は、午前の10時半に、お友達とRudolf-Platz駅の駅のホームで待ち合わせをして、ケルン動物園の方に連れていってもらいました。ケルン動物園はお友達の庭の様なものみたいです(笑)なかなか日本では動物園に行く機会は、ほとんどないですし、イメージ的に日本の場合は動物園というと子供が楽しむもの!という固定観念がありますが、ドイツの動物園は大人も楽しめる素晴らしい動物園です。電車で、この『ZOO/Flora』駅まで、駅の名前の通りに動物園の最寄駅です。場所も中心部から非常に近いですし、アクセスも良いと思います。アクセスの面で埼玉の東武動物公園とは明らかに違いますね(笑)動物園の最寄駅という事もありますので、下車してから目の前です。




FI2620824_2E.jpgこの日は金曜だったんですが金曜の午前中だというのに、凄い人で入り口は長打の列でした。結構、ビックリしました。金曜・平日の午前中から、これだけの入場の列だとは。お友達曰く、土日とかは人が多すぎて、歩くも大変なくらいな様です。ドイツはケルンは、もちろんドイツ国内、だいたい大きな都市であれば、何処の街にも動物園がありますね。日本でも最近話題になってるとベルリンの動物園もそうですね。ベルリンも、まさにZOO駅がありますからね。正面入り口が長打の列だったという事もありましたので、友達の判断から裏口から入る事になりました。さすがです!!普通の住宅街を歩き裏口から入りました。この写真が裏口の入り口ですね。
FI2620824_3E.jpgお友達が入場券を買ってきてくれましたので中へ…、お友達は年間パス的なものを所持していました。ここはチケットを切るのではなくバーコードを認識してゲートを通る仕組みになってますね。ブンデスリーガのサッカーでもドイツのクラブチームは、このチケットのバーコードを認識させてゲートを通るというスタジアムが多く存在していますね。で、ケルン動物園の中に入ると、それはそれは大きい事、大きい事。しかも平日、金曜の午前中から人も多くいました(笑)動物園の中に入ってから、1番最初に目についたのが像です。とにかく、この日は気温が高く4月前半だというのに30度近く(笑)途中からTシャツになりましたからね(笑)あの暑さは、まだ埼玉・東京では今年、味わってません(笑)
FI2620824_4E.jpgドイツに旅行に行く様になってから、今回でドイツは4回目ですが、3回目のドイツ訪問の時、去年になりますが、ベルリンの動物園の存在を知り、それからドイツ国内に多くの動物園があり、非常に活気があるとの事を、ケルン在住のお友達にも聞いていましたし本来、ドイツに興味を持ったきっかけは学生の頃から音楽なんですが、ここまでドイツを旅行していってドイツの物であれば、何でもは言いすぎですが色々と見てみたいという願望が強かったですし、そういう事もあり動物園にも訪れたわけですが、期待以上に素晴らしい動物園でした。写真は、その暑い日、像が一気に池の中に潜った瞬間ですね。しっかし暑かったです(笑)この像の気持ちも分かりますね(笑)
FI2620824_5E.jpg
とにかくケルン動物園内は規模が大きいですし入場時に貰った動物園内の地図も非常に分かりやすいです。別にドイツ語が出来る出来ないは関係ないですしね、誰でも楽しめます、その地図が本当に分かりやすくて、ちゃんとイラストで何処の場所に、どんな動物がいてというのが、細かくしっかりと掲載されているのが素晴らしいですね。この辺りは、さすがドイツ!と言った感じでしょうかね。本当に日本の動物園とドイツの動物園とでは、動物園に対するものが全然違いますね、本当にドイツの動物園は大人同士でも楽しめますし。どうしても日本だと動物園は子供連れの家族向け!というイメージが強いですし大人同士で行くという感覚が少ないかも知れませんね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/187-6e82428a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
