【ドイツ旅行記】約2年振りの再訪・NRW州、ケルンの街へd(≧ω≦)b

FI2620822_1E.jpgハンブルグ、ブレーメンと2日づつ過ごし、その後は一気にブレーメンからICEで約3時間かけて、いわゆる西ドイツの歴史ある素晴らしき街・Köln(ケルン)へと向かいました。ケルンという呼び方・読み方は日本語ですね(笑)実際に『ケ』ルンと言っても、通じないですし(笑)実際のドイツ語の発音はクゥルンに近いかも知れません。そのケルンには、ブレーメンを午前の10時44分に出発し、ケルン着が13時40分頃でしたので、丁度、3時間程度ですね、乗り換えなしで1本でいけます。ブレーメンからケルンに行くまでの街には、結構、名を知ってる街・駅に停車もしましたね。ブンデスリーガのサッカーの影響もありDortmundが1番ですが(笑)Dortmundまで列車が来た時は、既にケルンまで、あと1時間ちょいの距離にまで達してるわけなんですが。




FI2620822_2E.jpgそして、このケルンではケルン在住の日本人のお友達との出会いもありましたので、非常に楽しみでした。野郎1人で単身旅行をしていますし、過去の4回の旅行でもそうですが当たり前の事ですが日本語を喋っていませんし、ハンブルグ・ブレーメンと英語も通じにく状況でもありますし、言葉が通じなくてもそれ以上の楽しみがありますので、そんなに言葉が通じないからツライとかストレスが溜まるとかは、自分はないんですが(笑)ケルン中央駅に到着が近づくにつれ、先に座席を立ち、ドアの近くへ。中央駅に到着して、非常に嬉しい事に、お友達が列車のホームにまで迎えに来てくれていましてお会いしました。本当に素晴らしい親切な、お友達で感謝してもしきれないくらいです。
FI2620822_3E.jpg前回、ケルンに来たのは2005年の7月、初めてのドイツ旅行の際に、フランクフルトからケルンに日帰り旅行をした時ですね、あの時以来です。あの時は初ドイツという事もあり、それだけで感動していたので(笑)ケルンも中央駅周辺を散策しただけで半日程度の滞在でしたが、今回はケルンで2泊しましたので再訪と言っても、初訪問に近い部分ありましたね。お友達が手配していたホテルの場所まで案内してくれまして、本当に助かりました。このブログを通じて再度、お礼をしたいと思います、ありがとうございました。丁度、ケルンの路線が工事中というタイミングの悪い時でもあり(笑)この宿泊したケルンの『LEONET』静かな通りにあって室内の設備もしっかりしていましたし好印象です。レセプションの人も良い感じの人でしたし。FI2620822_4E.jpgホテルで荷物を整理してから、お友達と共にケルンの街へと出まして、色々と案内してもらいました。前回ケルンに来た際はケルン中央駅周辺を徘徊した程度でしたので、他の場所を余り知らずで、宿泊したホテルから最も近い駅はRudolf-Platz駅で、このRudolf-Platz駅周辺は非常にお店も多くショッピングも充実していますし、前回ケルンを訪れた時には知れなかったケルンの部分というかケルンの街のエリアを知る事も出来、楽しかったです。友達に色々と案内してもらって、そのままケルンの旧市街へと行き、ライン川沿いで休憩。お友達が、オニギリを作ってきてくれまして非常にありがたかったです。感謝も感謝です。ここまで、米は一切、口にしていませんでしたからね(笑)ずっとドイツ系やトルコ系の料理ですと正直、重いです(笑)
FI2620822_5E.jpg前回もケルンの旧市街やライン川沿いは来ましたが、やはり素晴らしいです。初めて来た約2年前の時は、本当に感動しましたからね。それでいて、お友達と日本語で会話出来た事も楽しかったですし、何よりも本当に良い人で親切な人で、自分は今回で単身海外旅行5回目ですが、特に1人で旅行していて寂しいとか心細いとかの感情は、ないんですが、それでも現地で日本人の知人とお会いして日本語で会話出来ると、落ち着きますね!!それにしてもハンブルグやブレーメンと比べてケルンは暑かったです。夏の様でした(笑)それでいて自分も観光客ですがハンブルグやブレーメンに比べてもケルンは観光客が多いので、人も多かったですね。それにしてもケルンは素晴らしい街です。そして今回、ケルンに訪れたの最大の目的はKosheenのライブを見に来たわけです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/185-afd1618d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.