スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】落ち着いた美しき街並みのブレーメン旧市街v(^-^)v

FI2620821_1E.jpgブレーメンの旧市街は規模的には大きくないですし、それにブレーメンでライブをやるバンドも少なかったりするので、自分がブレーメン滞在時に見たいライブが特になかったのでブレーメンではクラブ・ライブハウスには足を運んでいません。一応、ブレーメンですと、Tivoliという箱が結構、ロック色の強く箱らしくへヴィロックバンドもライブをやってるみたいですが、どうしてもハンブルグになってしまいますね。ブレーメン~ハンブルグは日帰り十分な距離ですし。ブレーメンは宿泊しなくてもハンブルグやハノーファーから日帰りでも十分だと思います。半日あれば旧市街から、だいたい見て回る事も出来ますからね。ただ、この旧市街は本当に素晴らしいと思いますね。




FI2620821_2E.jpg旧市街に行くまでの道には、こんな感じで風車もあったりしますし、植物園というか花が綺麗に咲いてます。ブレーメンはドイツの中でも北部ですから気温的には、まだ涼しい感じですが、欧州は今季は非常に暖冬という事もありますからね。雪もほとんど降ってないみたいですし。昨季なんかはテレビでブンデスリーガを見ていても、3月中旬でも雪で凄かったですからね(笑)そう見ると今季はブンデスを見ていても、全然、雪の中での試合とかはないですし。ドイツの街の良い所は、本当にちょっとずれると自然・森・緑が多くあるのが良いですね。そういう部分からしても色々と楽しめると思います。個人的には音楽メインで欧州旅行に行ってるわけなんですが。
FI2620821_3E.jpg街中に川が流れてるのも素晴らしいと思います。ブレーメンはウェザー川というのがメインに流れていて、そういう事もありブンデスリーガのサッカーチームのWerder Bremenのスタジアムはウェザースタディオンとも言いますね。Werder Bremenのスタジアムのウェザースタディオンの方までも行きましたが大きな川が流れていて非常に素晴らしい景色でした。気温はかなり高かったですけど。夏の陽気でしたね(笑)ただ日本の暑さと違い湿気がないので、日影に入れば涼しいので、それは本当に助かります。日本の暑さは日影に入ろうが暑すぎて厳しいですし(笑)こういう川の流れる場所のベンチで、ゆったりとするのは、かなり癒される感じで良いと思います。
FI2620821_4E.jpgブレーメン中央駅の旧市街に向かう方とは逆の出口の方には、ブレーメンでも移動式遊園地!?らしきものがやってました。子供はかなり楽しめると思います。2005年の11月にベルリンに行った際は、ドイツの有名なクリスマスマーケットを体験する事が出来ましたが、こんな感じの出店等がドイツでは頻繁にあるんですね。それにしても、ベルリンで味わったクリスマスマーケットは素晴らしかったです。冬のドイツは寒くて厳しいですが、やはり冬場に再度、ドイツに行きたいですね!!前回は8月下旬で今回は4月ですし、クリスマスマーケットはドイツそれぞれの都市で大規模にやってるみたいですし。あの寒い中、ドイツ特有のホットワインも美味しかったです。このブレーメンの移動式遊園地!?では簡単なものを出店で買って食べたりしてました(笑)
FI2620821_5E.jpg
丁度、ブレーメン滞在中の日はUEFA Champinos Leagueのベスト4をかけた試合の日でしたので、ブレーメン中央駅近くのサッカーパブで2日間共、パブ観戦していました。ただ初日のチェルシー戦とマンチェスター戦は、ドイツのクラブが出てるわけでもないですから客の入りは少なかったですけど(苦笑)自分を含めて5人程度ですかね、そんな中でも自分1人、チェルシーを応援していましたが(笑)翌日のバイエルンミュンヘン×ミランの試合の時は、パブに入ったのが既に前半がキックオフされてからという事もあったのですが、かなりの客がいました。おそらく全員、ブレーメンのファンだと思いますが、同じブンデスのバイヤンを見守っていた感じがありましたが、ミランに前半のうちに2点取られシーンとしていましたね(笑)Werder BremenにはUEFAカップで是非、優勝して欲しいですね!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/184-8c438b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
