スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】ハンブルグ市庁舎-Hamburger Rathaus-&アルスター湖ヽ(゚∀゚)ノ

FI2620815_1E.jpg倉庫街から港まで歩き、そのまま電車でRathaus駅まで戻り、この周辺で簡単に昼食を食べてましたね。ホテルの朝食がドイツは美味しいので、結構食べてしまいましたので、昼食は少々な感じでした(笑)
『ハンブルグ市庁舎 Hamburger Rathaus は新ルネッサンス様式の豪華な砂岩建築(1886年から1897年建造)。何しろ部屋が647室もあって、バッキンガム宮殿より多い。市庁舎は、現在はハンブルグの参事会と市議会の所在地である。』という解説がありますが、この重厚な建物は本当に素晴らしいです。このハンブルグの街のシンボルの1つでもありますね。本当に素晴らしい市庁舎です。ハンブルグは素晴らしいです。

FI2620815_2E.jpg前回も訪れましたが、今回のハンブルグ滞在はイースターの時でハンブルグ滞在2日目はイースターマンデーという事もあり、街に人は余りいませんでした(笑)それにしてもハンブルグの街は素晴らしいです。この市庁舎周辺の落ち着いた感じ、綺麗な感じ、この市庁舎周辺はショッピング街でもあり、色々とお店を見て回ったりもしましたが、ただイースターマンデーという事で閉まってるお店も多かったですが(笑)市庁舎近くのハンブルガーSVのファンショップに行きたかったんですが、やはりイースターという事もありHSVのファンショップはお休みでした(笑)自分はHSVのファンではないですが、ちょっと格好良いスウェットがあったので購入したかったんですがね。イースターじゃ仕方ないです。
FI2620815_3E.jpgこの辺りの広場とかも綺麗で洗練されていて素晴らしいです。イースターでなければ、お店も多く開いていて、前回にハンブルグに来た時に見ましたがテラスの感じとで非常にお洒落な感じがします。自分はデンマークのコペンハーゲンとスウェーデンのマルメには行った事ありますが、どことなくハンブルグは、デンマークやスウェーデンに若干、似てる街並みというか雰囲気ありますね。コペンハーゲンの方がカラフルな部分はありますが、重厚な建物が多いですし、マルメにも多いですし、街の中心に川が流れている部分とかも。まだ自分は憧れの街でもあるスウェーデンのストックホルムには訪れた事はないので分かりませんがストックホルムにも今後、訪れてハンブルグと比較してみたいですね。
FI2620815_4E.jpgこちらがハンブルグの街の中心に流れる人口の湖・アルスター湖ですね。これは対岸から撮った写真ですが、この周辺も本当に綺麗で、道にゴミもないですし本当に綺麗ですね。さすがドイツの人々という感じです(笑)煙草のポイ捨て程度は、もちろんありますけど、ちゃんとゴミはゴミ箱にしっかりと捨てる国民性がありますね。今回の旅行でドイツの後にオランダに行きましたけど、隣国でも、全然違うというのを非常に痛感しましたので(笑)その件に関してはオランダ旅行記の際にでも掲載したいと思いますが、アルスター湖周辺はジョギングしてる人も多くいますし雰囲気が素晴らしいです。過去にベルリンに2度訪れ、ハンブルグも今回で2度目ですが2度訪れるというのは、それだけ魅力がある街ですからね。
FI2620815_5E.jpg自分はいつも欧州旅行は単身旅行なので興味ある街・行きたい街をチョイスしていますが日本の旅行会社が組んでるドイツのツアーを見ると、メインは、やはりフランクフルトを出発して南に下るロマンチック街道のコースが多いみたいですね。ロマンチック街道なんかは、まさにヨーロッパらしいドイツらしい街並みが多く人気あるのも分かりますね。それから他のツアーを見ると北部方面に向かうメルヘン街道のコースですか。北部に向かうと言ってもハンブルグにまでは辿り着かないコースですね。自分は、まだ南のニュルンベルグやミュンヘンには行った事ないので行ってみたいんですが、それ以上に旧東ドイツの古都ドレスデンの方が興味あります。それとハンブルグよりも北のロストックやリューゲン島ですね、個人的にはそちらの方が興味ありますね。それにしてもハンブルグは素晴らしい街ですよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/178-84a8c4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
