スポンサーサイト


【フィンランド旅行記】メタル超大国のゴスな女の子達&日本のアニメの人気(*゚∀゚*)

FI2620861_1E.jpgそのままヘルシンキ中央駅の地下のDVDショップに行くと、ヘルシンキ大聖堂で喋ったフィンランドの女の子2人組が言っていた様に棚にズラーっとドラゴンボールのDVDが並んでました(笑)これは面白い!と思い値段も2.99EURと激安だったので土産も含め4枚購入しました(笑)これは熱いです!(笑)自分は最近の日本のアニメや漫画は全く知識はないですが、ドラゴンボールは子供の頃に、かなり見ていましたし欧州で人気ある!というのはドイツのDVD屋で見た時にも痛感しましたが、ヘルシンキのこのDVDショップは棚一面にドラゴンボールだったので、これには驚きました(笑)フィンランドの子供達も、このドラゴンボールのDVDの棚に多くいましたし(笑)お母さんに買ってもらってる子とかもいましたね(笑)日本人の自分としても非常に嬉しく思えますね。

FI2620861_2E.jpgこの日はヘルシンキ滞在、最後の夜であり自分の今回の欧州旅行、最後の夜でもありましたので、非常に変なテンションでした(笑)日本でやらなければならない事もあるので帰国しないといけませんが、まだまだ欧州旅行を続けたいという気持ちとで…もっとお金と時間があれば、フィンランドから別の国にまで行ってたんですが…始まりがあれば終わりもありますし、また次、行けば良いと自分に言い聞かせてましたが(笑)ヘルシンキ滞在最終日はヘルシンキにきたからには、やはりフィンランドのクラブ・ライブハウスに足を運ばないといけない!という事で、ヘルシンキの箱の【Tavastia/Semifinal】という箱に行きましたが。この箱までの道を教えてくれた190cm以上あるメタラーのフィン兄さん、めちゃめちゃ良い人で、夏に東京に行くとも言ってましたね。
FI2620861_3E.jpgヘルシンキ中央駅から大通りを歩き、途中、右に曲がると、この【Tavastia】があるんですが、【Tavastia】の前にはゴスなフィンランドの女の子達が集まってました(爆)ちょっとした原宿を彷彿させます(笑)または目黒ライブステーション界隈や新宿西口のブート屋周辺(笑)決定的に違うのは、フィンランドのゴス・ヴィジュコスの子達の方が明らかに可愛いです(笑)この【Tavastia】の箱を写真に撮っていたら話しかけられました(笑)暇なんでしょうね(笑)フィランドのメタル・ロックの話と日本の事を少々話しましたが、かなり良い子等でしたね(笑)日本のヴィジュコスの子で知り合いいますが、その子達も非常に良い子多いですし、昔ほどではないですが今でも大人や世間的には、冷たい目で見られがちですが、彼女達は本当に純粋ですし『音楽』『バンド』という1つの好きな事に集中出来る、打ち込めるという事は本当に素晴らしい事だと思いますね。
FI2620861_4E.jpg【Tavastia】の横には激熱なメタル・ロックだけを扱う激熱なCDショップがありました。この店は、とんでもないです(笑)新宿のGOLDも凄いですが、本場フィンランドのメタル専用のCDショップですから見た事ない音源や他の国の盤とかありましたし、この店で結局、CD3枚購入してます(笑)店員も素晴らしいです。このショップのメタラー兄ちゃんの店員ともフィンランドメタルの話をしましたし(笑)アムステルダムは街を歩いてるだけで、色々と声かけられましたが、ヘルシンキではお店の店員や街の人、凄く親切で暖かいです。まぁ自分がフィンランドメタルが好きだという共通の部分があるからこそ、話が盛り上がるのかも知れませんが、今まで訪れた国・街で、これだけ暖かい国民性の国・街はありませんね。たかが2日間しか滞在していないので偉そうには言えませんが(汗)
FI2620861_5E.jpg【Tavastia】というか同じ並びに【Semifinal】という箱があります。自分はこちらの【Semifinal】という箱でフィンランドのバンドのIconcrashというバンドを見に行きました。このエリアは特にヘルシンキの中でもメタル・ロックの匂いがする通りですね。それでいて見に来てる客が格好いいです(笑)メタラーやゴスがめちゃめちゃ多いですが、凄くファッショナブルでかなり良いセンスをしています。この時は3バンドでIconcrashの前に前座がいてIconcrashの後にイギリスのバンドのEverything on Blackのショウでしたが当日券で入りましたが、なんと6EUR!!ありえない安さです(笑)日本なら訳分からないアマチュアバンドでも1500円とか取りやがりますからね(笑)まぁライブハウスを借りる金が日本は高いのでその分をチケット代にまわすので仕方ないですが。やはりライブハウスは綺麗な感じよりもこういう怪しい匂いがする方がいいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/172-897cf29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
