

Köln(ケルン)の街へ向かいます(o≧∇≦)ノ

FI1664560_0E.jpg
Kölnに行きます。当初はNurnbergに行こうかと思っていましたが、ドイツ西部の大都市のKölnには非常に興味ありましたし、このKölnにあるケルン大聖堂はドイツ国内で最も大きい大聖堂という事を調べ知っていたので、是非見たいと思いKölnHbfに行きますこれはフランクフルト中央駅の様子というかですが、ここにズラーッと『何時何分○○行き、何番ホーム』的な感じで書いてありますので、結構、予定を決めていかなくても、これを見て何処何処行こうかな~!?なんていう様な思いつきで行動も出来ますね(笑)スイスのバーゼルやオランダのアムステルダム等の他国への鉄道も乗り入れいていますしケルンに行こうと決めたので窓口にまで行き切符を購入しますが、窓口の女性がめちゃめちゃ綺麗でビックリしました(笑)





FI1664560_1E.jpg
この鉄道に乗っていきますこのICEというinter national expressに乗るのは初めてでしたが非常にクールでしたいわゆる新幹線的な感じのですが、この鉄道はケルンが終点の鉄道ですが、このICEやECというので、だいたい他国へも繋がっていますし、ドイツ国内にまでも色々といけるみたいです席種も、もちろん1等車と2等者とありますが、1等車は乗れないですね(笑)やはり電車に乗っても人は少ないですね何度もしつこいくらいに言ってますが満員電車とかならないのが本当に素晴らしいです(笑)FI1664560_2E.jpg
出発してから、電車内から撮った外の景色ですが、結構、田園風景です(笑)ケルンは、ドイツでも西部ですし、ケルンで乗り換えてオランダのアムステルダムやベルギーのブリュッセルにも行けるみたいです乗り換えなしで直で行く事も可能みたいですがオランダ、ベルギーも凄く行きたいんですよね~それからケルンと言えばブンデスリーガーのチームでもありますね!FCケルンが最近だと、この間のコンフェデの時にドイツのFWの若手でボドルスキーが出ていましたが、ボドルスキーはケルンの選手です。それから確かNHKでやってるドイツ語講座に出てるドイツ人の女性は、確かケルン出身だったかと思います(笑)FI1664560_3E.jpg
乗り心地の良い、ICEで約1時間半程度でしょうか?ケルンHbfに到着しましたまず、Kölnケルンってドイツ語の表記ですし、日本のPCで『ö』って表記は出ないですよ(笑)Oの上にチョンチョンがありますからね(笑)このケルンの最大の目玉のケルン大聖堂は、駅の目の前にあるという事もあり、列車が駅に到着する頃には、もうガッツリ見えていました
FI1664560_4E.jpgこれがケルン中央駅の外観ですが、ケルンから乗り換えて20分程度?の場所にデュッセルドルフもありますこのデュッセルドルフは日本人街みたいですねなんか日本料理屋もドイツ国内で一番にあるみたいですこのケルン中央駅内にもあったフランクフルトソーセージ屋でもソーセージを購入しました人気あるのか結構、列が出来ていましたし、午前中からであろうとビール、ガンガン飲んでるドイツ人も多々いましたね(笑)その気持ちも分かります(笑)たぶん、毎日の様にフランクフルトソーセージでも平気かも知れません(笑)ケルン大聖堂は駅の目の前にあるので、もう既にガッツリ見えます余りにも素晴らしかったので写真を、かなり多く撮ってしまったので整理というか、どの写真をブログで使うかが悩みました(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/17-d0ec6b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
