【フィンランド旅行記】洗練された美しき街!!フィンランド美女の素晴らしきファッションセンス☆★

FI2620852_1E.jpgヘルシンキ空港からヘルシンキ中央駅へバスが到着しましたが、この中央駅も素晴らしいです。欧州は中央駅が物凄く絵になりますね。アムステルダムやケルンなどと比較しても明らかに街に人が少ないです。フィンランドは北欧ですが通貨はEUROなので楽です。デンマーク、スウェーデン、ノルウェーはそれぞれのクローネですし。中央駅構内のお店とか覗きましたが思っていたよりか物価は高くなかったです。物価が高いだろうと覚悟をしていたせいもあるかも知れませんが(笑)オランダやドイツよりかは、もちろん高いですが、極端に高いというわけではないですね。【RAUTATIEASEMA JARNVAGSSTATION】という表記がヘルシンキ中央駅の事です。難しいです(笑)




FI2620852_2E.jpgヘルシンキは、もちろんホテルが高いです。しかも中央駅周辺のホテルを手配するなら、かなり高いです。ただ自分は、どうしても中央駅周辺のホテルにしたかったですしメタル超大国のフィンランド・ヘルシンキであれば奮発してお金を落としても苦にならないという事で、この『Radisson SAS Plaza Hotel Helsinki』を手配しました。高いです(笑)1泊の料金で、ドイツで宿泊したホテルを2泊出来ますね。このRadisson SASは系列で北欧には多くあると思います。コペンハーゲンでも見かけましたし。さすが高級ホテルという感じでレセプションの人も素晴らしいです。フィンランド人の人柄の良さもあると思いますが。このホテルもカードキーをエレベーターに差さないと自分の泊まる部屋の階のボタンを押せない仕組みになってましたね。
FI2620852_3E.jpg素晴らしい部屋!内装!今までの欧州旅行で宿泊したホテルの中でNO1のホテルです。値段は高いのに微妙なホテルとかも過去にあったりもしましたが、この『Radisson SAS Plaza Hotel Helsinki』は素晴らしい。フィンランド・北欧特有のデザインですし椅子とかテーブルも素晴らしいセンス!!それでいて広いですし、ベットも大きいので最高に居心地の良いホテルでした。値段が高くても、良いものを!という理想的なホテルです。それでいてフィンランドと言えばサウナの発祥地という事もあり、このホテルには大きいサウナもあります。夜はサウナにも入りましたね。しっかし高温のサウナでも、全然、皆さん平気な様で(笑)フィンランド人のサウナ好きは凄いです。さすがに自分は途中で苦しくなり外に出ましたが、サウナ内で話したフィンランド人のおじさんは、ずっと入ってましたね(笑)
FI2620852_4E.jpg17時過ぎにホテルにチェックインし、あとはヘルシンキの街を散策に出ましたが、やはりアムステルダムに比べ気温が低いので上着が必要でした。こちらは駅前広場ですが、人が少ないです。ヘルシンキ自体、人口が少ないですから当たり前の光景だと思いますが。4月中旬ですから、もう雪などはありませんが、冬はこの駅前広場も雪で真っ白な感じなんでしょうね。この駅前広場にはホットドックとか売ってる出店もあります。フィンランドのホットドック・ソーセージはどうなのか!?と思い買い食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったです!!特にソーセージがやばいくらいに美味しかったです。あくまでも個人的な感想ですが、フィンランドのソーセージの味はドイツのソーセージの味に匹敵します。パンも美味しかったですし。歩きながら食べれる軽食が美味しいというのは素晴らしいです。
FI2620852_5E.jpgヘルシンキ市内のショッピング街の通りへ…素晴らしい!!!北欧らしい洗練されていて綺麗ですし、街・道も綺麗です。アムステルダムの様な道にゴミだらけという事は、まずないです(笑)ドイツよりも綺麗だと思います。それでいて何よりもこのショッピング通り、ストックマンというデパートもありますが洒落た店も多いですが、何よりも街中の人々が物凄くお洒落です。ファッションセンスが良い!!ヤバイ!!マジで若い男女からお年寄りまで本当にセンスが良いです。特に女性!寒い国という事もあるとは思いますが、色々と洋服を着てお洒落を楽しむという国民性かも知れません。ダサい格好してるのとか本当にいませんでしたし(笑)自分も洋服は、かなり好きなので色々と見てますがフィンランド人のファッション・センスをお手本にするのは非常に良いと思います。今まで訪れた国・街で最もファッションセンスの良い人々が多い街ですね。このHel looksのサイトにも載ってます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/163-5eb69e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.