スポンサーサイト


【オランダ旅行記】多くの魅力に溢れた素晴らしき街・アムステルダム!!

FI2620850_1E.jpgだいぶオランダ旅行記はカットしてる部分が多いです(笑)あまり記事として書きたくない事もありますし(笑)とりあえず借りた、レンタルサイクルのMAC BIKEでアムステルダムの街を自転車で走りましたが、日本の普段の自転車に乗ってる感覚でいると、アムステルダムでは、まずダメですね。アムステルダムは自転車多いですが自転車の乗り方・ルールを市民がしっかりと把握していますし、旅行者のレンタルサイクルも多いんですが、とにかくペダルを逆にするとブレーキがかかる構造の自転車は慣れるまでに時間かかりました。でも真夏の様な晴天の暑い中、欧州のオランダ・アムステルダムの運河の街を自転車で走ったのは最高に心地良かったです。埼玉の荒川辺りを自転車で走ってるのとは訳が違いますからね(笑)

FI2620850_2E.jpgアムステルダムは素晴らしいです。飾り窓地帯の方も運河がありますが、たむろしてる連中も多いですし、人が多く賑やかで楽しいんですが、こちら側のエリアは凄く静かで人も少なく素晴らしい雰囲気です。特に数え切れない程の数多くの運河が素晴らしいです。それでいて、その街を走るトラムも素晴らしい雰囲気です。この街は本当に素晴らしい街だと思います。多彩な顔をもった街だと思いますね。もちろん合法関連のモノもありますが、それだけでなく音楽も個人的には素晴らしい好みな音楽がオランダ出身のバンドではいますし、それからサッカー、食事面はお世辞でも良いとは言えませんが(笑)そして、この運河の街並み。ここまで、そこそこな数、欧州の街を訪れましたが、この魅力は他の街にはありませんね。
FI2620850_3E.jpg西と東が交差する素晴らしくクールで熱い街・ベルリンは自分にとって非常に激しく熱い街ですが、アムステルダムには、ベルリンにはまずない魅力、雰囲気がありますしベルリンに続き自分にとって重要な北ドイツのハンブルグにもない雰囲気もあります。それでいてチェコのプラハの中世な街並みにもウィーンの様な高級感溢れる街にもない独特な素晴らしい雰囲気あります。自分はアムステルダムに行く前から期待はしていましたし、テレビ等の旅番組で街の雰囲気とか映像を通してみてましたが、実際に訪れるとそれ期待以上の素晴らしさ、面白さを痛感出来ると思います。人それぞれの好みもあるでしょうけど少なからず自分は物凄く気に入りましたね。この写真の街並みの雰囲気とか、たまらないです。
FI2620850_4E.jpgだいぶドイツ旅行記に比べてオランダ旅行記はカットして短くしてしまっていますが(笑)やはりアムステルダム、街中を歩いていると、頻繁に声かけられますね(笑)ここまで声かけてくる街は今まで訪れた欧州の街ではありません。だいたいが『ジャパーン!コンニチワ~!』と『モシモシ!』ですが(笑)ヨーロッパ旅行をする日本人でオランダに訪れる人って、わりと多いんですかね?野郎は多そうですが、現に自分の知人で世界中、周ってたバックパッカーいましたが、ヨーロッパはオランダだけ訪れた様です(笑)他、南米や中東や北アフリカなど行ってますが、ヨーロッパはオランダだけ訪れた様です(笑)アムステルダムの空港・KLMオランダ航空を利用してる人は多いと思いますが、フランス・イタリア・イギリス・スペインと比較したらオランダに訪れる日本人観光客は少ないでしょうね。
FI2620850_5E.jpgそんな中、広場を歩いていたら声をかけられ、また売買か!?(笑)と思いましたが、トークしようぜ!との事で、このおっちゃん2人と日本とオランダの事とサッカーの話で盛り上がりました(爆)日本の武道、空手・柔道と日本語に興味があるらしく日本語も教えましたね、自分が吸ってた日本から持参した煙草の煙草に書いてある『喫煙は、あなたにとって~』という注意事項の日本語の文字を興味深くみてました。訳せ!と言われ面倒でしたが(笑)途中からサッカー話になりましたが、やはりアムス住人!『アヤックスが世界1のクラブだ!リーガもプレミアもセリエもダメだ。アヤックスが世界1だ!』と連呼してました。ただ『ジダンは最高のプレイヤーだ!』とも言ってましたね。それは激しく共感します。ジズーは人間ではないですからね、あれは宇宙人です(笑)そんなこんなで、楽しいアムステルダム滞在を過ごせました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/161-cafdd43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
