スポンサーサイト


【オランダ旅行記】!!祝!!オランダKNVBカップ優勝!!AFC AJAXのスタジアムへ…

FI2620847_1E.jpgアムステルダム滞在2日目は、アムステルダムを拠点にする素晴らしきサッカーチーム・AFC AJAXのスタジアムへ向かいました。当初、アムステルダムに到着した日の4月15日にAjax×Nac bredaの試合がある予定だったんですが、AZのUEFAカップの試合の日程からAzの試合が日曜になり、Ajaxの試合が13日に変更になってしまったので見れずでした。ただオランダでサッカー観戦するのはチケット購入が厄介ですね。基本的に当日券の販売とかはないですし、旅行者にとっては旅行者専用のチケット販売枠がありますが事前に日本のチケット代理店での購入でないと色々と面倒な様です。アヤックスの会員に入っている人ならば、普通に購入出来る様ですが。全てはフーリガン対策の様です。




FI2620847_2E.jpgアムステルダム中央駅から地下鉄でアヤックスのスタジアム『Arena』の最寄り駅のStrandvliet駅へ。アムステルダムの地下鉄が線が少ないですし、非常に分かりやすいです。ただ電車内は汚いですが(苦笑)Strandvliet駅は、本当にアヤックスのスタジアムの為にある様な駅ですね。周りは普通の住宅街ですし、駅の目の前がスタジアムですからね。自分は午前中に行きましたが、それでもちょろちょろと人はいました。このアヤックスのスタジアム『Arena』の外観、素晴らしいです!!中には入っていませんが外観から見ただけですが非常に立派な素晴らしいスタジアムです。アヤックスのFWでありオランダ代表にも抜擢されているフンテラールが看板ですね。
FI2620847_3E.jpgスタジアムのすぐ横にグランドがありましたが、このグランドは練習場なんでしょうかね。詳しい事は分かりませんが、かなり広いグランドでした。この辺りのアヤックスに関してARENAに関しては熱きアヤックスサポーターのYorkさんに直接聞くしかありませんね。試合のない日でも、ちょろちょろと散歩も兼ねて、スタジアム周辺を歩いてる人がいました。なんと言っても、このアクセスの良さは本当に素晴らしいです。アムステルダム中央駅から電車で1本ですし、一応、ゾーン2のエリアにはなりますが、それでも中心部から近いですし、駅がスタジアムの為にある様なもんですからね。日本は本当に何処もスタジアムが不便な所にありますよ。
FI2620847_4E.jpgそして、こちらがAjaxのFanshopですね。隣接してMuseumも併設されています。この店内入りましたが非常に広いですし、素晴らしいです!!当たり前ですがアヤックス一色ですし。自分もアヤックスは昔から非常に注目してるチームですしオランダリーグの中では最も好きなチームですし応援しています。今、ビッククラブで活躍してるオランダ人選手の多くはアヤックス出身だったりしますし、個人的に好きな選手が多くいます。Ajaxのユニフォームやグッズはアムステルダム中央駅周辺のお店で多く売られていますが、やはりせっかく購入するならOfficial ajax Fanshopでの購入が良いと思い前日、アムステルダム中央駅周辺でAjax関連のグッズは購入せずに我慢し、このFanshopで購入しました。
FI2620847_5E.jpgAjaxのユニフォームも欲しかったんですが、普段着れるのが欲しかったという事もあり、このクールなデザインのスウェットを購入しました。『AMSTERDAM』というロゴと右胸にあるAjaxのロゴが非常にクールです。それでいて『×××』も素晴らしいセンスです(笑)背中には上に『Ajax』と書いてありますね。これは、なかなか日本では手に入れる事が出来ないと思います。ネットで通販で購入なら可能だと思いますが、日本の店舗には置いてない品だと思いますね。やはりサッカーチームは、もちろん試合・選手の素晴らしさもありますがチームのグッズのデザインも重要だと個人的に思います。正直、ダサいユニフォームとかは購入したいとは思えませんし(笑)次回、アムスに来る事があれば、その時は事前に日本からチケットを手配しAjaxの試合を見たいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/158-e36b52ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
