【オランダ旅行記】アムステル川を堰き止めた“ダム”によって築かれた町,Amsterdam(*゚∀゚*

FI2620846_1E.jpgアムステルダムに到着した日、街を散策して早くも、かなり気に入りましたし、何よりも面白い街です。人それぞれ面白い!という感覚は違うと思いますが、自分にとっては非常に熱いです(笑)街中には、やはりトランス・テクノのサウンドが多く流れていますね!オランダの音楽と言えば昔から自分が知ってるのはトランス・テクノですし、現に日本で開催されている日本が世界に誇れるテクノDJ・石野卓球氏による『WIRE』には、多くのオランダのDJが出演していますし。素晴らしく熱いです。時期によっては船に機材を積みアムステルダムの、この運河を船で周りながらDJプレイをするイベントもある様です。トランス界であれば、TIESTOですね。オランダ・アムステルダムが世界に誇るトランスDJでしょう。




FI2620846_2E.jpg自分はトランスやテクノも好きですが、やはりへヴィな音楽が好きなので、オランダのメタルこと【ダッチメタル】が激しく熱いです!!街中のメタルショップでもダッチメタルのバンドのグッズを多く売ってましたね。まぁアムステルダムに到着した列車の中にいたカップルの男女、女性が『Within temptation』のTシャツ、男性が『Soulfly』のTシャツを着てましたね。Within temptationは7月に日本に来日しますが、やはり母国オランダでは絶大な人気のようですし、アムステルダムで入ったメタルのレコード屋でもWithin temptationは大きく取り上げられてましたね。他にはAfterforeverやEpicaなど熱いです。Afterforeverの様な184センチある長身の女性もアムスの街中では結構、見かけましたね(笑)
FI2620846_3E.jpg4月であっても真夏の様な暑さだったという事もあり、陽が暮れるのも遅かった事もあり旅行者には嬉しいです。夕飯はしっかりと食べようと思っていましたので飲食店を色々と覗き、なかなか良さそうなステーキ屋があったので入りました。店員のおっちゃんも、かなり愛想が良かったので、その店に決めましたが、ステーキとパンとポテトで10ユーロという、そこそこ手頃な値段でもあったんですが、ステーキの肉が硬いなんてもんじゃなかったです(笑)ありえない硬さでした(笑)切っても切れない様な肉の硬さで(笑)味はそこそこな味でしたが、肉が硬すぎ!!(爆)ここまで硬い肉は今まで食べた事なかったですね(笑)まぁこういう食の違いも旅行の楽しみの1つでもありますが。
FI2620846_4E.jpg硬い肉を食べ終えた後には、いったんホテルに戻り荷物を整理して夜のアムステルダムの街へ…夜のアムステルダムの雰囲気を体感したかったのもありましたし、ただ夜は雰囲気は怖いです。東ベルリンや東欧の国の雰囲気とは、また違った感じです(笑)アムスは路上にたむろしてるのが多いですし、特に自分1人で歩いてると、声かけてきて絡んでくる奴も多々いますからね(笑)現に自分の友達、昔アムステルダムで、狩られてしまった友達が2人います(笑)1人は深夜の3時に飾り窓地帯で囲まれ、お金を奪われました。まぁホテルにお金は置いてあり財布には20ユーロしかなかったみたいで、その20ユーロ奪われただけみたいですが。もう1人は一文無しの状態になってます(汗)
FI2620846_5E.jpg自分はテクノのクラブに行きたかったので行きましたが、飾り窓地帯、深夜に日本人1人は危険度高いですね。普通にしてれば大丈夫だと思いますが。自分は結局、深夜1時頃にホテルには戻りましたが、深夜1時頃の、このエリアの雰囲気は凄まじいですね。この雰囲気は他の欧州の国の街では味わった事はない雰囲気でしたね。この街は面白いです。何度も言ってますが人それぞれの好みだと思いますが、自分には非常にフィットしましたね。オランダ代表のサッカーも素晴らしいですし、オランダのメタルバンドも素晴らしいですし、それでいて街も素晴らしい。食事はジャンクですが(笑)この街は素晴らしいと思います。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/157-cfc80a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.