スポンサーサイト


【オランダ旅行記】アムステル川を堰き止めた“ダム”によって築かれた町,Amsterdam(*゚∀゚*

FI2620844_1E.jpgアムステルダムの地理は、そこまで詳しくないですがツーリストインフォメーションで貰ってきた地図を見ると中央駅を起点に、運河が張り巡らされたエリアでも、静かなエリアと飲食店が密集して立ち並ぶエリアとあり、さらに橋を渡ると、いわゆる飾り窓の地帯に入りますね。飾り窓地帯と言っても、こちらも飲食店やお店が物凄く密集していて、歩いてるだけ店を見てるだけで面白すぎます(笑)土産に最適なモノが多いですし、馬鹿なくだらないのが多いので、ついつち購入してしまいますね(笑)それにしても面白すぎる街です(笑)街並み建物もいい感じですし、街の間に必ず運河が流れてますからね。オモチャの様な街です(笑)アムスにある、お土産屋含め全店見回るのは、かなり大変だと思いますね。




FI2620844_2E.jpgまぁ、この写真の運河の通りに出るまでに既に、色々な面白いものを見てきたり覗いてきたりもしていますが、要はこの通りが飾り窓地帯の1部でもありますね、昼間なので、こんな感じですが夜は、かなり電飾もつき怪しすぎる雰囲気になります。それと同時に夜中、この地帯を1人歩きは決して、良いとは思えません(笑)しっかし、この通りの路上には様々な連中がたむろしていますので昼間でも、結構、厄介な事にはなります(笑)まぁ自分が歩いていても、即効でスリナム系のオランダ人が絡んできましたし(笑)だいたい『コンニチワ!トウキョウ?オオサカ?ダイジョブー!!』という感じで日本語で話しかけてきますね(笑)まぁ握手して軽く会話しますが結局、最終的には売買目的ですし(爆)とりあえず笑っておきます(笑)
FI2620844_3E.jpgまぁアゴ髭伸ばして髪長い、自分の風貌にも問題あるのかも知れませんが(爆)この通りでは、バイヤーにかなり声かけられましたね(笑)ジャマイカの移民とかもいましたが、そいつは日本にも行った事があるらしく、日本でレゲエのフェスとかやってますからね。そういう事もあり日本が好きな様で色々と会話しましたが結局、最終的には売買なので(苦笑)ちょろっと写真に写ってますが飾り窓の女性(笑)昼間の飾り窓地帯は、そこそこな美女もいたりしますが、昼間は質が低いですね、しっかし飾り窓から声かけてくる女性『ヒサシブリー!!』とか『マタネ!!』とか日本語喋ってきますね。初対面の奴に『ヒサシブリー』って(爆)都内に一時期多かったイスラエル人のシルバーアクセサリー売りの売り文句と同じです(笑)
FI2620844_4E.jpgまぁ、面白いので写真に撮ってしまいますよね(笑)オランダの首都アムステルダムは、まさしく”ダム”によって築かれた町です。アムステル川を堰き止めたダム、という意味なのですが、その発祥地が、あの有名なダム広場なんですね。そういう事もあり、ダム広場含め、この飾り窓地帯がアムステルダムの発祥地というかアムステルダムの歴史の様です。この地区から街がどんどん広がっていったという事で。熱いエリアでもあるわけです。それにしてもコレを国に認めてるというのも凄いと思います。これだけの先進国でありながら、そういう部分もあるというのは本当凄いですね。とにかく面白い街だと思います。人それぞれの好みの問題ですが、自分的には、かなり面白い街だと思いますね。
FI2620844_5E.jpg
当たり前ですが街に日本語の表記はありませんが、お店には日本語の表記があったりします(笑)しかもレストランとかに日本語の表記があるとかではなく、限られた特定のお店ですね(笑)完全に商売向けです。この写真でも分かる様に、日本語が書いてあります。アムステルダムでお金を落とす日本人が多いという事でしょうね。まぁでも東南アジアに行く日本人の数の方が圧倒的に多いと思いますけどね。東南アジアに行くのとオランダに行くのとでは旅費が違いますし、オランダに行く旅費で東南アジアなら数カ国滞在出来るでしょうし。オランダまで行く人は、コレ目的だけで行く人もいるとは思いますが『オランダ』という国、全てに魅力を感じてるからだと思いますね。全ては人それぞれの好みですからね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/155-5a65585f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
