スポンサーサイト


【オランダ旅行記】運河がはりめぐらされた素晴らしき街・Amsterdamv(^-^)v

FI2620843_1E.jpgホテルに到着後、とにかく真夏の様な暑さでしたが、早速、アムステルダムの街の散策へ向かいました。以前からアムスは運河がはりめぐらされた運河の街並みという事は知っていましたし映像やネットでも見ていましたが、実際に見ると本当、素晴らしかったです。運河のある街は去年、2006年にデンマークの首都コペンハーゲンで体感しましたが、コペンハーゲンと比較にならないくらいにアムステルダムの方が素晴らしいですし、運河の数が多いですね。地図で見れば分かりますが、扇形で川と川の間に街が存在しているのが分かります。かなり素晴らしい雰囲気の街です。しかも高い建物がないですし、可愛らしい家が立ち並んでるのが、かなりクールです。





FI2620843_2E.jpg運河の街並みは、もちろんの事、アムステルダムは、かなりの飲食店やお土産屋さんや様々な店で溢れかえってますので、人も多くいますし、マジ飽きないです。ただ、道にはゴミ多くポイ捨てされていますので街が綺麗とは言えませんが(苦笑)面白い店が多すぎるので、アムステルダム到着後、早くも気に入りましたし、自分がアムステルダムに期待していたものを裏切りませんでしたね(笑)期待以上の面白さ馬鹿さ加減を早くも味わいました(笑)褒め言葉で『何だこの街は~~~!!』というテンションに駆り立てられました(笑)今回で海外・欧州旅行5回目ですが、もっと早く、アムステルダムに来ていれば良かった!と思えました(笑)物の物価も、そこまで高いわけではないですし。何よりも楽しいです(笑)
FI2620843_3E.jpgそれでいて凄いのがオランダは公用語が英語なのか!?と思える程に、全員、英語喋りますし、そういう部分でも楽だと思います。ドイツは、なかなか市民は英語通じないですしドイツ語ばかりですが、オランダは英語ばかりですね。もちろん公用語のオランダ語を喋ってますが、オランダ語とドイツ語が似てるので街中の表記とかも、今までの4度のドイツ旅行で把握したドイツ語の表記とオランダ語の表記が似てる事もあり、すんなり行けましたね。観光客も多くいますが、まぁこんな感じの通りの店には、数多く面白そうな面白い店が立ち並んでいますね(笑)具体的な事は言いませんけど。オランダと言えばハイネケンですからハイネケンを飲み歩きながら街を散策してました(笑)
FI2620843_4E.jpg到着してから何も食べていなかったので、簡単に昼食を!と思い店を探しましたが飲食店も半端ない数あるので迷いますが、アムスは野郎1人でも入りやすい店が多いです。入りやすいというか店員が店の入り口で客引きしてたりするので、ノリで入れますね。ただ、アムステルダム…非常にジャンク食な街です(笑)自分はジャンクフード嫌いではないですが、アムステルダムのジャンクフードは、さすがにヤバイです(笑)昼食で食べた店のポテト、物凄い量でしかもマヨネーズをたっぷり過ぎるくらいに、かけられましたし、全部食べましたが気持ち悪くなりました(笑)街中にある自動販売のジャンクフード、あれもお手頃でパッと買えていいんですがジャンクです(笑)味は普通に美味いと思いますが(笑)ハイネケン飲んでジャンクフード食べて…明らかに太ります…(笑)
FI2620843_5E.jpg飲食店や面白い店が立ち並ぶ所から少しずれると、こんな感じで運河の街並みがアムスは溢れていますね。オランダのガイドブックは購入せずにアムステルダムに行きましたし、下調べもさほどしていなかったので完全に感覚だけで動きました(笑)ツーリストインフォメーションで貰った地図は持ち歩いていましたが。オランダに興味を持ったのは自分が欧州に興味を持った頃からずっとありましたね。自分は海外ですと、まず最初に興味を持った国はイギリスとドイツです。その次にスウェーデンとイタリア、それと同時にオランダとチェコですかね。イギリス、ドイツ、スウェーデンは完全に音楽の影響ですが、イタリア、オランダ、チェコはサッカーの影響が強いです。オランダは音楽面での影響と、まぁ後は非常に面白い国だという事で(笑)アムステルダムに来たからには、やはり最も面白いエリア、アムステルダムの発祥のエリアへと向かいました(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/154-247c59f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
