スポンサーサイト


【スウェーデン・Malmö旅行記】マルメの美しき街並み・景色&ターニング・トルソ(゚∇゚*)

FI2620682_1E.jpgマルメ中央駅にあったツーリストインフォメーションでマルメのMAPの方は貰っておきましたのでMAPを見ながら歩きましたが、このマルメは港街であり海に囲まれているという事もあり海がある街ですもちろんコペンハーゲン・デンマークとマルメ・スウェーデンの間には海がありますし完全な陸では繋がっていませんからね、そもそもオーレスン海峡が出来るまでは移動手段は船だったみたいですし、スウェーデン国内や街内でも船での移動は頻繁にあります船での移動というのは本当に熱いです!船酔いとかする人はダメかも知れませんが(笑)港街と言っても凄く洗礼された街ですし、とにかくマルメの海が見たかったという事でMAPの方を見ながら海・海岸沿いを目指し歩きましたね




FI2620682_2E.jpg自分で撮影しておきながら我ながら素晴らしいショットだと思ってしまう写真ですが(笑)この感じは、まさに俺のイメージしていた北欧ですしかも天気が良かったという事もあり、この青空に雲これぞ、まさにスカンジナビア!!という景色に感動しまくりでした(笑)雲が低いというか、素晴らしいです!!しかも、空の色も絵に描いた様な青さで本当にこのマルメに来た時に晴天で本当に運が良かったと思います雨模様とかだと曇り空で、こういう自然の空や雲は見れないでしょうし、冬場では寒空でしょうしね…ただ、ただ圧巻な感じでベンチに座り煙草吸い、かなりゆったりとしていましたね(笑)今まで欧州に訪れた際にこんな景色は見た事ありませんでしたし…
FI2620682_3E.jpgとにかく街が綺麗ですどうしても日本からだと北欧!というと要はデンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、アイスランドなどを一緒に括りがちですし。好きな人はかなり好きだと思いますが、多くの日本人の知識はないでしょう(笑)それに北欧4ヵ国とかって表現をするのは違う!と思いましたねその国、その国、非常に特徴があって素晴らしいです距離が近くても全く違いますねコペンハーゲンの運河の港の雰囲気とマルメの運河の港の雰囲気とでは全く違いますしまぁその辺りは去年の旅行の際、オーストリア・ウィーンからスロバキア・ブラチスラバに行った際に強く痛感しましたが(笑)列車で1時間弱なのに、国が違うから当たり前ですが、全く雰囲気が違うと言う事を感じましたし今回もありましたね
FI2620682_4E.jpg今年の3月からテレビ朝日の『世界の車窓から』で、スカンジナビア半島周遊の旅を放送していましたが、その際にもこのマルメの街は放送していましたが、その時の映像でも見て知っていた、このマルメの建物スペイン出身の建築家のサンティアゴ・カラトラヴァさんが手がけたものらしくターニング・トルソ(Turning Torso)と言うみたいですこれは凄いですねそのサンディアゴ・カラトラヴァさんの紹介分を引用しますが…
スペイン出身の建築家である。空に映える白色と、構造計算を駆使して作り上げた骨や翼を組み合わせたようなフレームをトレードマークにしており、アテネオリンピックのスタジアムを手がけたほか、橋を多数設計するなど世界各国で活躍している。

FI2620682_5E.jpgこの建物の周辺は仮設のミュージアムみたいな感じになっていまして非常に面白かったですこの建物がどのようにして作られたのか!?とかの解説文がありましがスウェーデン語なので訳分かりません(笑)スウェーデン語はグッターク、タック、ウーシェクタメイ、フォロートメイくらいしか知りません知ってても、実際には使っていませんし(笑)この建物に行く途中にいわゆるショッピングモール的な所があったので寄りましたが、やはり物価高かったですね(笑)普通のファンタのジュースでも500のペットボルトで350円前後はしますからね結局、昼ご飯に1500円くらい使ってしまいました(笑)かなり天気も良く、このまま歩きマルメの海沿いへ、デンマークとのオースレン海峡が見える辺りまで辿り着きました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/150-29a2d4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
