

【スウェーデン・Malmö旅行記】念願のスカンジナビア半島・スウェーデン南部の地へ…

FI2620680_1E.jpgスウェーデン旅行記!と言ってもスウェーデン南部のスウェーデン第3の都市でありスカンジナビア半島の玄関口でもある【Malmö・マルメ】のみなんですが(笑)マルメだけ行ってスウェーデンに行った!と言うのもどうかと思いますが一応、俺個人としてはイギリス、ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキア、デンマークに続く欧州七ヶ国目になります欧州というか海外、七ヶ国目ですね。海外自体、欧州しか行った事ないので…ハワイもグアムもサイパンもないですし別に行きたいとも思いませんし、東アジアや東南アジアなんて、論外です(爆)それは個人の好き好きなので、別として。デンマークのコペンハーゲンからスウェーデンのマルメまでは列車で約30分強くらいな感じでしょうか30分くらいの距離なのに片道、日本円で1500円弱も切符代がしますが(笑)




FI2620680_2E.jpgコペンハーゲンから船でスウェーデンのマルメまでも行けますが、このコペンハーゲン~マルメ間というのは途中、コペンハーゲン国際空港も通りますので帰国の際の空港までの所要時間とかもろもろ確認の為にも電車にしました地図上で見ると分かるんですがデンマークのコペンハーゲンとスウェーデンのマルメの間は完全に海ですその海の上をオースレン海峡という橋で繋がっていますこの橋の上を渡るとスウェーデンになりますね2000年に開通という事で、まだ新しいですねここでのパスポートコントロールは相変わらずになしでした…スウェーデンのスタンプとか欲しいんですがそのオースレン海峡を越えちょっとすると、このMalmö central stationに辿り着きます
FI2620680_3E.jpg本来であれば俺個人の憧れの街でもあるスウェーデンの首都・ストックホルムに行きたかったんですが…金銭的な理由と日程的な理由、距離的な理由からストックホルム行きを断念しスウェーデンはマルメだけという事になりましたコペンハーゲンとマルメしか行ってなくて北欧に行った!!なんて大きな事は言えません(笑)スカンジナビア半島の南の玄関に行っただけですしただ!!マルメの街は非常に良い街だと訪れる前から聞いていましたが中央駅でお金をスウェーデンクローナに両替して駅の外に出たら運河が広がる、物凄く綺麗な街で、しかも天気も凄く良く、この時点でコペンハーゲンを遥かに上回りましたね(笑)ゴミだらけで汚く雨の到着した日のコペンハーゲンとは比べものにはなりませんでした
FI2620680_4E.jpg凄く街が綺麗で静かでこれぞ北欧!!という雰囲気を掴めましたね人それぞれ北欧の印象というのは違うとは思いますが…(笑)とにかく俺のイメージは洗練されていて美人が多くてデザインはなんでもセンスが良くて…などという印象ありましたが、まさに、このマルメは俺が求めていた感じでした道が綺麗ですし、それでいて人も少なく静かな街でもありますが、お店も豊富にありつつも、ごちゃごちゃしておらず凄くクールな感じがありましたねベルリンのクールな感じとは違いますが…冬場の寒さは別として住む分には最高に最適な街の予感がしますね朝の10時前後にマルメに到着したんですが、もうこの日は1日とは言わなくも半日以上、夕方まではコペンハーゲンには戻らず、この街にいる!と決心しましたね(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/148-f0c8b620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
