【デンマーク旅行記】日本とデンマーク、二国間の相互関係(o≧∇≦)ノ

FI2620693_1E.jpgosterport駅から歩いていくと、こんな感じの家が並ぶ街並みのエリアもありますこの辺りの建物は非常に古そうでした外観はそのままにし内装だけを修理して古い街並みを残している辺りも素晴らしいですねコペンハーゲンは、歴史を非常に大事にしていますね街中に高い建物が、まずないですし、唯一、高い建物も俺が目に入った辺りではコペンハーゲン中央駅近くのスカンディックのホテルくらいですし、高いと言っても高層ビル型のホテルではないですし、歴史を大事にするというのは本当に素晴らしいと思いますね東京も、まだ古い街並みを残している下町のエリアはありますが、多くが新しい建物だらけですからね…我が埼玉に関しては論外ですが(笑)




FI2620693_2E.jpgデンマークの街中でも時折、目につきましたが、街中に各国の国旗が飾ってある場合がありますが、日本の国旗も並んでるケースが結構ありましたねヨーロッパの先進国とアメリカ、カナダ、オーストラリア、日本と国旗が並んでる絵を見るのは日本人として嬉しく感じますね日本とデンマークというのは非常に歴史的にも繋がりが深いみたいです検索をしたら『天皇皇后両陛下主催宮中晩餐におけるデンマーク女王陛下のご答辞』という事でデンマーク女王からのコメントの文面がありましたが非常に密接な関係にあり友好的な関係にあるという事を認識出来ましたね『天皇皇后両陛下主催宮中晩餐におけるデンマーク女王陛下のご答辞』を読んでもらえれば分かるんですが、特に印象に残る文面がありましたね。
FI2620693_3E.jpg「日本と,そしてデンマークの両国において,簡素さ,そして物の完成度は高く評価されています。日本の手芸,工芸,デザイン,建築などの分野における貢献は,デンマークにおいて広く知られております。これらの分野において,両国が相互に与える影響,そして交流も大きな規模に及んでおります。」
という文面、非常に分かりますね日本の電子機器関連は世界トップクラスですし携帯電話の進み具合などは世界トップでしょうし、テレビゲームに関してもそうですねデンマーク含め北欧のデザイン・色使いというのを参考にしている日本の企業もありますし、ヨーロッパの中でもドイツ、オーストリア、スイス、北欧は日本に通じる部分がある気がしますね
FI2620693_4E.jpg結局、中には入らなかったチボリ公園です(爆)以外と入場料が高かったりもしますし…入場料の高さは別に構わないんですが、この日も午後からコペンハーゲンは雨でしたので雨の中、チボリ公園内を周るのも厳しいですし…コペンハーゲン、3日間滞在のうち2日間、雨でした(笑)北欧方面は雨が多いんでしょうねこれから秋~冬にかけて厳しい寒さが待っていそうですね、11月下旬辺りからは、もう雪が降りそうですし、寒く長い冬が3月下旬くらいまで続くんでしょうかね、それでいて陽が沈むのも早くなるみたいですし…長い冬を温かい家で過ごす為にも建物等の木造建築も温暖な国よりも凝って建設されてると思いますし、そういう部分からもモノを創りあげるという器用さがスカンジナビアンにはあるのかも知れませんねコペンハーゲン、良い街でした

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/146-45218895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.